バッククロスエプロン! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   魚の柄の生地 飛び出すハート  すごく気に入ってる おねがい気づき

 

    

 

 

   エプロンとカバンを作る グーダッシュ

 

 

    

         後ろ見ごろ    バイヤステープ  前身ごろ

 

 

 

   4つ目のバッククロスエプロンだ!

   色々なエプロンを作ったが これが一番しっくりする。

   12着作って お菓子教室に

         毎月違うエプロンを着ようともくろんでる ニヤリ気づき

 

    

 

 

    肩と脇は折り伏せ縫いをする。

    後は、バイヤステープ!  テープの長さ5mだ。

 

 

    

 

   ポケットの柄を合わせたかったが 片方が無理だった。

   検討した結果 欠けたポケットに ニヤリ気づき

 

    

 

 

    

 

   生地の折り目がついたままです アセアセ

 

   綿プリントネップ生地 135X1.5m ¥374-

   横に少しのびる けど縫いやすい

   手触りもいい 秋冬のシャツにいい感じの生地

   柄の好みは分かれるだろうけど

   私は 長袖シャツを作って着たいなぁ おねがい飛び出すハート