バッククロスのエプロン! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   小物づくり用にと 買った生地だが...

   まだ創作意欲は出てこない。

   2mもあるから エプロンを縫った。

 

    

 

 

   肩、脇を縫ったら形はできる。

 

    

 

 

   このあと、まわりをバイヤステープで始末する。

   このエプロン作成での一番の手間だ。

   使ったバイヤステープ 約5m弱

 

 

    

 

 

 

    

 

 

   何枚かエプロンを作ったが

   このエプロンが一番使い勝手がいい。

   洗濯干しでは ハンガーでなく 広げて干すから

   ちょっと手間だが 慣れればどうってことない。

 

   ひも結びがないから

   サッと着れて サッと脱げる 肩も凝らない

   これがいいのだ ニヤリ飛び出すハート

 

   エプロンをとっかえひっかえ着ると気分も変わる。

   普段着が Tシャツにジャージだとしても

   エプロンでおしゃれが出来る。と思っている

 

   生地に余裕があるから

   ポケットの柄合わせも出来る グッキラキラ

 

    

 

   

   綿麻シーチング生地 110X2m \990-

   80㎝余りあり ¥600-分の使用。

   ちょっと薄い生地だ。

   乾きが早いというこどだな ニヤリ気づき