カシュクールワンピース! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   新しい生地が届いた 飛び出すハート

   想像していた通りの生地

   ちょっと違和感ある生地

   物色しながら  何を縫おうか考える至福の時間 おねがい飛び出すハート

 

   サマーウール生地っちゅうもんを買ってみた

   手に取ってビックリ クール!クール!冷っとする ポーン気づき

   爺臭い生地やけど ちょっと面白い

   まずは... 

   手元の糸で縫えそうな生地からのソーイング

 

   カシュクール

   今回は、後ろ見頃になる。

   背中が出るんだ ニヤリ気づき

   背中って 首みたいに 年齢がでるんやろか?

   自分の背中って見えんし

   鏡の映りでは 判断しずらい

 

    

                 明日着る服より 2015年4月発行

 

 

    

       前後のスカート    バイヤステープ   リボン

                    後ろ見頃     前身ごろ

 

   グリーンが入った柄なんやけどなぁ えー気づき

 

 

    

 

 

   このあと、ギャザーを入れたスカートをつけ

   ベルトを仕上げ、袖まわりのバイヤス仕上げだ

 

 

       

 

 


   背中もそうやけど

   腕もがっつり出る。

   今更痩せようとは思わんけど 

   ひと様の前では 羽織りものがいるわ ニヤリ気づき

 

   着心地良し 飛び出すハート

 

 

   ポリエステルジャガード生地 120X2m ¥374-

   横向きの生地も伸びずがっちり

   しなやかな動き

   シワ無し 速攻乾燥