グンゼスパンの糸が届く! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   発送メールが昨日送られてきたが、早々に現品が今日10時に

   届いた。

   午後からだと思っていたからうれしい。

 

   宅配の人が 初めて見る若いお兄ちゃんだった。

   20になったかならないかぐらい若く見えた。

   人生を経験すると 愛想笑いができるが

   お兄ちゃんは 無表情だ

   「お疲れ様! 雪道気を付けてね」と声をかけると

   照れたように笑顔になった。

   若いっていいね。とってもチャーミングだ。

 

 

    

   

   グンゼの箱に入れて送られてきた。

   さすが15本分になる糸3000mの大きさだ びっくり飛び出すハート

   軟らかな手触りだが ひっぱってもビクともしない頑丈だ。

   グンゼというだけで 信用度安泰!

 

    

 

   糸の違いが わかる!

   一番上が 手元にあった糸

   そのすぐ下が グンゼの糸 (一番下は手元の糸)

   よ~く見ると グンゼの糸の方が布にあってる

   目立ちにくい

   買って正解だった。

   と同時に見本帳は やっぱり便利だ 奮発したかいがある。

 

 

   後ろ身頃のタックが ズレた ピリピリ

 

    

 

   糸にお金をかけたら ここは妥協できん。

 

   

   ガーン ガーン  ガーン ですわ

 

    

 

 

 

   やり直すも また隙間が... 

   このさい 手縫いでふさいだろ....  で 下矢印 

 

         

 

     はははははっ 笑い泣き 笑い

 

 

     4度目!  妥協!

 

    

 

   その後は順調にすすんだ。

   ぬい代がきっちり計られているから

   ミシン針よこのラインに合わせて縫うだけ

 

   ポケット!  なんとかかがり縫いせずに仕上げたが

   布が重なるので ポケットが目立ち過ぎになった。

   左ポケットは、ほどいて取り外した。

   

   いい感じに仕上がってきている キラキラ飛び出すハート