セットアップ ブラウス+スカートⅢ完成! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

  直径1センチのボタンが 1個¥108- ゲッソリガーン

  会計の時 思わず「高っ!」って声がでてしまった。

 

  100均には、合うボタンがなくて

  しぶしぶ 人気のすくなそうな手芸店へ行った。

  在庫もなく ギリギリ5個

  1個は、見本で箱に張り付いてたやつ

  これは半額にしときますよ  って

 

  早く仕上げたい気持ちもあって 断れんかった。

 

    

  

  ボタンホールに挑戦!

  試し縫いも出来た  本番も成功 グッキラキラ

 

  1個108円のボタンもつけて

 

   

 

  裾の脇にスリットあり 後ろが5cmほど長い。

  袖のスリットはやめ、カフスはつけた。

 

      

  

    なんかなぁ~ 野暮ったい感じピリピリ

 

 

 

         

   

   リボンベルトを作った ワンピース風に着れる? ニヤリ気づき 

   ちょっとマシ!?

 

   ブラウスとスカート 別々で着るのがいいわ。

   それと

   プラホックでなく ボタンにしてよかった。

   見栄えがいい

 

   ボタンホールもうまく縫えたし、シャツも作りたいなぁって

   思った。

   そん時は、事前にボタンもネット注文しとこ

   ネットやと 半値以下で買える チョキキラキラ

 

  綿ビエラ生地 100X4m ¥1496+¥495ボタン代

   薄手の生地 少し透けて見える

   縫い目は細かくない方がよい

   しなやかさ有り 手触りサラサラした感じ

   縫いにくくもなく 縫いやすくもないか?

   洗濯シワほとんど消えるが、座りシワが付きやすい

   

  生地って同じ名でも 手にすると違うもんだね

  生地の勉強までは できんけど おもしろいもんだ