来週はプロチャレンジマッチ開催のため、今月最後の土曜大会

前回参加時4G630ピンで、ハンデ34

 

いつもより少し早めに入って練習投球

タイミングが合わず、まったく打てる気がしないと思いきや180UP

ミスはしたくないものですが・・・どうでしょう

 

練習投球とは違うレーンに入りました

アプローチの引っ掛かりが気になり、足をかばいながらの投球になりました

最初は勢いOKで?ストライクを2個取ったのですが、それ以降は10本とれません・・・途中からスペアメイクに気合が入りました

足が合わないので球速ががた落ちするも、ボールの動きは自分の理想を描いていたとおり

ほとんど変なミスもなく進んでいきました

が・・・2ゲームめになると、残りピンが4本とか3本とか そしてスプリットも3回

3ゲームめはスプリットミスさえなければノーミスだったけれど、ターキーで200UP

そこに師匠がやってきて 「あと1本200UP出さんと(TOP10)残れんぞ」

はっぱをかけられた・・・ えっ?私は狙ってないよ・・・ って言い聞かせていたけれど、ストライクが出なくなった

そして10ピン痛恨ミス2回 結局160止まり 

 

現在13ポンドのボールで安定してきたけれど

14ポンドのスペアボールでタイミング合わないのは当たり前ですよね

今までだましだまし使っていたけれど限界

センターにおいてあった在庫の13ポンドスペアボールを即買い

好きなデザイン・・・って言われるかもしれないけれど

そんなに嫌な色ではなかったし、今持ってるボールと色合いが違うので間違うことはないだろう

 

次回センターへ行くときには、新しいスペアボールを試し投げできそうです

そしてプロチャレンジマッチへ突入します

 

HC=34

174 149 202 161 Total:686(822) Ave:171.5

久しぶりのAve170超え 今月の最高スコア・・・ ほっとしました☆