クラブ月例会は月の総決算と位置付け

だいたい月末に近い時期に行われることが多いです

 

<前半3G>

とにかく曲がりにくいレーンだということは感じていたので

いつものボールで攻め、あとは攻め方を変えることで対応しようと決めた

決めた場所付近に納得できる確率もまだまだ低い・・・

 

立ち上がりは悪くなく、スペアメイクも1本取りは順調

ストライクのコースは把握、投げるべき場所も決めきれた

練習不足なのもあってまだまだその決めきれたあたりに投げる確率はまだまだ

しかし心配な点・・・ 投げ違うとヘッドピンにすら当たらない

1-2-4残りが増える 2投目にしっかり押さえれば問題ないのですが

1番ピンを通り越してしまうと大きくカウントダウンしました

こういうのを繰り返し・・・

スペアメイクにも異変があり、いつもは曲がって入るところが曲がらず

すーんとまっすぐピンの横を通っていく傾向・・・

そこを修正しようと立ち位置を少しだけ右寄りに変えるも

今度は変な意識をして引っ張ってしまう

そんなスペアミスが響きましたorz

 

<後半3G>

たぶん曲がりにくいレーンだと思って最初と同じぐらいのところを攻める

しかし投げるタイミングに不安を感じた

1投め、さらにヘッドピンが残る・・・タイミングのずれからスペアをとれず

多くを引きずるスタート

途中気持ちを切り替え立ち位置をずらして再度クロス気味に攻めるも

思わぬピンアクションでへこむ そこにスペアミスが重なる

このままでは終われないので重いボールを投げてみることにした

やらぬより、やって終わりたかったのです

そこでもクロス攻めは難しく、中攻めに変更 まっすぐ投げることだけ考えたところちょうどいいジャストストライクを見ることができて気持ちが楽になった

でも、どこに投げたらよいのかわからず?!でした

2連続ストライクがあったものの、その後は残りピンにも恵まれずスコアを伸ばせませんでしたorz

 

HC=19

157 159 167 Total:483

127 155 160 Total:442

6G Total:925 Ave154

 

私にとっては早すぎるレーンでしたが

ほかのメンバーにとっても早すぎるレーンだったみたいです

前半で水曜リーグの相方がストライクを6個続けていましたが

その時の投球はとても力が抜けていてよかったと思いました^^

今月の良いところはしっかり褒めて、悪いところはしっかり反省

最近全然機能してなかった重いボールもチャレンジできたので次に生かせると思います

 

次にこちらのセンターで投げるのはプロチャレンジマッチ

もうその日に備えるしかないですね(^^;;

 

次回はTeam annkoの初戦に参戦することになりました

今月こっちのセンター主催ゲームでは全く打てていませんが、

そんなことはまったく気にせず、幸先よくスタート切れるように頑張ります☆