こんにちは。

ヒプノセラピストの

 かじおかあん子です。

 

こちらは、過去のブログより追記しています。
読んでいたら、当時の思いが蘇り、このまま残しておこうと決めました。
当時を振り返って、今の私が思うことを記載しています。

思いつくままに書いているので
わかりにくい箇所もあると思います。
でも、読んでいただけると嬉しいですニコニコ
 

 


 

「何が有っても大丈夫、ちゃんと良い方に進んでる 」

 

この言葉って

今も私を支えてくれているベル

 

今日、いとこのお店のお掃除に。.・〇・.。☆′☆
2010年01月13日01:27

 

朝から、タオルを8枚、洗濯機で絞って雑巾に・・・

まずは。。。トイレからね・・・ってことで。。。

2か所のトイレにたっぷり2時間かかりました!(^^)!

いとこは時間かかってもええよ・・って言ってたけど

掃除機は、誰かが、掛けてたし・・・

とても丁寧にお掃除してん
もう汗だく・・・

めっちゃ汚なかってん

洗面所はつまってしまうし・・・

汚い雑巾も捨てて、要らない物をどんどん捨てて・・・シンプルに

お客さんが、歯磨きや歯ブラシと髪の毛のディップまで置いてるねん

明日は、仕入れに行くらしいから・・・ハイター買ってきてねって・・

棚も作ってもらえるかなぁ

今度から、しばらく大変そうやから1時間で良いって言われましたが・・(ーー;)

今日は、とにかくピカピカに。.・〇・.。☆′☆″ 
ほんとはもっとピカピカにしたいけれど・・・1日では無理な状態です 

壁も床もドアもゴミ箱ももちろん便器も・・・

こすって洗って拭けば綺麗になるって実感できました!(^^)!

終わってから、近くのお店で
大好きな小豆パフェとアイスコーヒー
いとこにご馳走になりました・・・
折角汗かいたのに・・・って言ってたけど・・・
汗をかいた後のスウィートはたまりませんなぁ(*^。^*)

 

 

トイレ掃除はボランティアでさせていただきました。

結構大変だったけど

やりがいがありました(笑)

 

アヴァター  観に行きました
2010年01月13日20:11
 

とてもきれいで良かったです
ファンタジーってあんな感じかって
戦う場面も多かったけれど・・・

友人は、おかきとキャラメルとクッキーと・・・持ってきてくれていました、アイスコーヒーを飲みながら。.・〇・.。☆′☆″ 
今日は、レディースデイで、1000円だったし・・・久しぶりの映画館を満喫しました(*^。^*)

3Dって、面白いね

空を飛ぶところはとっても気持ち良いし
宇宙も植物もすてき

この映画を作った人は、きっと宇宙にちょくちょく行っているねんやろね

帰りには、中華バイキング食べて、難波から心斎橋・・本町を越えてもう少し頑張って歩いて、おかきと飲み物無料の「はりまや」まで・・・
でもおかきは、お腹いっぱいで食べれませんでした!(^^)!
夕食も食べれませんでした

 

 

 

お店のお掃除・・・Ⅱ
2010年01月15日14:42

お家のお掃除もしっかりして・・・行かなくっちゃ
仏壇と母にお茶やお線香を。.・〇・.。☆′☆″ 

さぁ・・・今日は、どうかなぁ・・・
まずは、トイレから「ぎゃぁ・・・」でも前よりまし
前回の必死のトイレ掃除の効果ありかも・・・

今日は、トイレを2ヶ所とガラスのドア2ヶ所とブース2ヶ所

ブースは喫煙席・・・壁をクリーナーをつけて拭くと・・・
白かった雑巾が茶色になった・・・で・・・落ちたと思ってもう一枚の綺麗な白い雑巾で何気に拭いたら・・・茶色でした(>_<)
煙草の匂いまで取れるように拭こうと思うんだけど・・・
2ヶ所で雑巾茶色になった
煙草はすごいよ・・・臭いもちょっとやそっとでは取れませんでした

汚れた雑巾をビニルに入れて、新しい雑巾を店長に・・・
真っ黒にしておいてねって!(^^)!家にもって帰って洗剤で洗います

いとこも気になるらしく、いつもより早く店に入ってるし、店長もなれてきたし♪こんな感じかなぁ(*^。^*)

来週は、火曜日に行こっと・・・♪♪☆◎*~~~

 
 
母が、最後に入院する朝
2010年01月16日23:06

また、貧血が進んできた
往診の先生の忠告を無視して
目が開かない、しんどそうに見える母を入院させることにした

その日は、土曜日・・・
母の大好きな、米川さんが来てくれて体を拭いてくれた
 
左の耳の裏がひどく荒れている
きっといつも下になってるからだろうと・・・
クレンジングをつけて拭きとって
何日か後。。。この荒れ方は、肝臓から来ているって分かったけど
その時は、そんなこと夢にも思わなかったね

看護士さんは誰だったかなぁ・・・
きっと、あまり慣れていない所長さんだたと思う・・・
点滴をいっぱいこぼして床がべとべとになってたから!(^^)!

いつものように入院の用意・・・
何回しても上手く荷物がまとまらないと思いながら・・・
パジャマ、レッグウォーマーやオムツ、クッション類、クリームやせっけん、母のシャンプー、ティッシュ、綿棒・・・口腔用のスポンジ・・・ミニーちゃんのぬいぐるみ、枕、バスタオル、タオル、毛布、椅子、香水も・・・母のバイタル表・・・ありとあらゆる物
また、いつでも持って行けるのに
それでも忘れものがいつもいっぱい有る
持ってくる物を手の甲にボールペンで書いて家に帰る

私が、洗面所で入院の用意をしていたら
母が、意外に元気よく大きな声を出して笑ってる
この笑い声が
この笑い声が私が最後に聞いた母の笑い声でした

母を喜ばせる事の天才のようなヘルパーさん
ありがとうございます
母が、最後まで楽しそうにできたのはヘルパーさんのおかげです

えぇ~元気や。。。救急車を呼んで乗せてもらうので
ふと・・・

母は、いつも入院する時には分かるらしい
病院に着くと安心したように見える時が有る

その日は、救急車は裏の道路に止まっていた
いつもならもっとマンションの敷地に入って待ってくれているけど・・・
とてもいいお天気
明るくてきつい日差しの中
母は、目を開けようとしているが、開けることはできなかった

荷物は、後で彼が車で運んでくれる
病院では母の主治医が出迎えてくれる
いつもの様に

でも・・・今回は
病室は、いつもと違うフロアのいつもと違う間取り

母の状態を見守りやすいようにとのこと

以前に利用していたのでヘルパーさんも母をよく知っている
しばらく会わないうちに痩せたと・・・
他のヘルパーさんとも母が来た事を話している

すぐ部屋に荷物が来て
ユリの花を生けて・・・

少しぐらい・・・心配もしてたけど
また、元気になって家に帰ると思ってたよ
だから、、、もっと深刻になれなかった
もっと深刻になって傍で見守っていたら今のこの気持ちがもう少し楽だったかなぁ

おかあさん、ごめんね、寂しかった?
もっとゆっくり・・・手をつないていたら
もっとゆっくり・・・傍についていたら
もう大丈夫だよね、寂しくないよね
いつも 一緒に居るよね

窓辺に吊るしてるサンキャッチャー
母を思うと一つだけゆらゆらするよね
ここに居るよ~って♪ありがとう(*^。^*)
今度ね、霊能者に会うよ
彼女は、きっとおかあさんの事を分かってくれるから
その時に
おかあさん・・・私に話しかけてね、言いたい事を言ってね
 

 

 

千手観音菩薩  おんばざらたまきりく
2010年01月18日23:11
 

今日、去年から行きましょうと友達に誘われていたので・・・

梅田の太融寺の千手観音菩薩様の年に一度の御開帳に

少し面長の綺麗なお顔
スリムなお姿   

平安時代に造られた御仏らしいです

午前中、誰も居ない本堂に座り

手を合わせていると
手の先がビリビリと・・・暖かくって
こんなにゆっくりと手を合わせるのは初めてかも・・・
お傍にお姿を感じながら・・・
こんな風に感じるのも初めてです
思わず合わせていた指先をそっと花弁の様に開いてみた
とてもすがすがしくってうっとりと良い気持ちになれました

となりで、一緒に行った彼女が
ゴ~~ン・・・ポクポクポク。。。ってしているの(*^。^*)
しばらくするとまた
ゴ~~ン・・・ポクポクポク。。。って!(^^)!
いたずらでは、ありません・・・彼女はそうする物だと思ってるから
いつもするんだけど、とても楽しくなる半面・・・叱られそうで・・・
でも仏様が喜んで下さっているみたいなのでいいかなぁ(*^。^*)

ランチは近くのホテルのバイキングで思いっきり食べて(>_<)しまったけど・・・ゆっくりできて、デザートもいっぱいで。.・〇・.。 

1時から観音経を読経して
高野山の試供品だと言って
非常食のかやくご飯とお水まで頂きました
(*^。^*)

そのあと、積水ハウスのビルへ・・・昭和初期を思わせるお店が並んでいたり、お庭に大根が干してあったり、アスパラやブロッコリーの畑があったり・・・ブラブラと田舎の風景らしきものを探索して

今日は、ゆっくりと良い一日でした♪

 

 

 

 

お店のお掃除 Ⅲ
2010年01月19日20:56
 

今朝もお掃除に行きました
今日で、3日目・・・

もちろん、家の中をお掃除してから出かけます

さぁ・・・トイレへ~
ワヮ~きれい\(◎o◎)/!
私がお掃除するから特別に前もってお掃除したのかと思うぐらいでした
店長さん曰く。。。「綺麗にしてもらったからバイトもお掃除がしやすい」らしい。。。
良い傾向ですね(*^。^*)
でも・・・油断しないで今日もきっちり丁寧にお掃除しますよぉ~

綺麗にしているとお客様も綺麗に使えるみたいですね

私やったら、あんなに汚いトイレ絶対に入れないから
トイレしたくなったら帰るよ
それよりも綺麗なところでゆったりとくつろぎたいよね

ブースをお掃除する時も・・・このブースを使うお客様に良い事が有りますように・・・って思ってしまいます

まだまだ・・これからお掃除のやりがいの有る所でした
 

 

 

 

 

今日は、母の祥月命日です
2010年01月19日21:33
 

お経もよめなくてごめんなさい

今日は、(母の弟)叔父さんの所にお見舞いに行っていますよ

お店のお掃除を1時間して、電車に乗って奈良に~
○○分の電車でゆきますって電話したら駅までお迎えに来てくれるの
いとこのお嫁さんとランチ・・・また、食べすぎた(>_<)

そして、叔父のリハビリの時間に合わせて病院へ・・・

かわいい女性の先生(*^。^*)
初めは消極的だったけど
「家に帰った時にベッドから車いすに座る法方を教えてもらいたいです」
「唾液を口から外に出したいから横を向けることが出来ますか?」
いろいと質問攻め。。。私の知っていることも言いながら。。。
うるさくってすいません!(^^)!
優しい先生は、「調べておきます」って、とっても親切
叔父もベッドに座らせてもらってニコニコ嬉しそうだし・・・
良かったぁ~(*^。^*)
いざ動いてもらおうと思ったら自分では中々出来ない事が多いから
膝を曲げるのは・・・自分の足を膝の裏に入れるの???

リハビリの写真もしっかり撮ったよ
お勉強するね

来週また、リハビリの時間チェック
じゃぁ来週また、って先生とお約束して・・

おかあさん、これでよかった?
叔父さんの事、心配やったでしょ
叔父さんも今日少し悲しそうだったけどリハビリを始めてから元気になってきた
優しい叔父さんだから母の事を思ってるんだと思う
叔父さん・・・私と母と二人で行っているんだよね

今日は、少し帰宅が遅くなったけど、彼が夕食の準備してくれていて
ありがとうございます(*^。^*)

《IKOKA》カードも買ったからね
 


 
 

 

2010年1月 今年初めてのリーディングの練習会
2010年01月23日02:13
 

お部屋を浄化して下さって、丁寧に・・・心をこめて感謝して素晴らしい時間を過ごせました・・・ありがとうございました

今年は・・・
キャンディーの包紙の中から何かが出てくるって
言われました。甘い・・・甘えてる・・・?(多分、今まで母の介護が有るって事で母に甘えていたのだと思いました。)
女性が、少女から大人に変わるイメージ、女性性を高める行いをすれば男性性とのバランスがとれる。
白いハトが飛び立つ。って言ってもらいました(*^。^*)

性格は・・・
かわいらしい、しっかりしているの両面が有って
純粋で、無邪気、芯がしっかりしている、正義感が強い、正しい事をしたいと思っているって言ってもらいました!(^^)!ちょっぴり恥ずかしいですが、嬉しいです
そうありたいと思っているのかもね・・・

東京タワーのような先の見えないぐらい高いタワーを見ているそうです、とても奇麗なイルミネーションのついたタワーらしいです
私は、そのタワーに登る事が出来なくて、見ているだけらしいですが、隣にあるビルを少しずつ登って行けば良いらしいです
気がつくとタワーを見降ろすぐらい高い所に登っているらしいです
フレクシブル(柔軟性)をもって考える事が大切だそうです。
いろんな道が有るんだって・・・
それを聞いて、今、ネットのお掃除や叔父の介護をしようとしている事は、間違いではないだろうと思いました。
華やかなタワーが、全てかと思っていました。どうすれば良いかと思う事も有ったけれど、ほんとうに的確なアドバイスを頂きました。

布のイメージでは、
大きな虎が見えて、その前にチンパンジーが居ました
虎は、チンパンジーを襲うわけでもなくチンパンジーも虎を恐れていませんでした
(恐れる必要は無いのです、虎は、空腹になるとチンパンジーを襲って食べますが、無暗に恐れる必要はないけれど、油断をしたらだめだ)ってことかなぁ
これは、スピリチャルのお勉強の事でもあると思いました

他のリーディングでも虎がちらっと見えて、インドのタジマハールの前で皆が踊っているのが見えるらしいです。楽しそうに踊っていて、修行かなって感じたそうです。

そして今週は、大きな水たまりの前で立っているらしいです。そして、どうよけようか思案しているらしいです。直感で物事を決める、額から手が出て赤いボールを選んでいるらしいです。
   
以上ですが、とても私にピッタリのアドバイスでした、ありがとうございました

 

 

叔父のお見舞い(*^。^*)
2010年01月24日22:33

 

今日、しっかり者の叔父さんのお見舞いに何時ものいとこたちと行ってきました
この叔父さんは、頭はしっかりしていますが、病と闘っています
何時も私が、霊的な事とか言ったら、「そんなこと言っていたらあかん」って言う叔父なのに今日は、気が弱くなったのかとても穏やかでした。

私の母の話から、叔父の子供の頃の話になりました

叔父が、子供のころ庭で遊んでいたら大きな黒い蜘蛛が前を通り過ぎて、お父さんの寝ている部屋の方に行くのを見た、その時「お父さんが死んだ」って思ったそうです
そしたら、二階からお母さんから、「お父さんが亡くなったから上がってくるように」て呼ばれたって言っていました

2人の兄が戦争や病気で亡くなっていますが、二男が、亡くなって通夜の時、亡くなった二男の体から白い体が、す~って抜けて立ち上がり叔父に、「お母さんの事を頼む」って言ったそうです。叔父が、お母さんを起しに行き一生懸命おこしたそうですが、起きてくれなかったそうです
叔父にその時の声はどうだったかと聞きましたら私が母の声を聞いたのと良く似ているようで、はっきり傍で喋っているように聞こえたそうです
でも、私は涙で苦しくなってパニックになり最後までこえをきけませんでした
姿も気配を感じるぐらいで、はっきり見ていません、
なるほど・・・母も良く霊を見たように言っていましたが叔父も見ていました

私の母が亡くなってから、叔父が見違えるほど変わったように感じました
今日は、何故かそんな霊的な話に花が咲きました!(^^)!

昨日のリーディングの練習会で有る方に、私にも見たり聞いたりできるようになるって言ってもらいましたが、そうなる様に楽しみにしています♪
見たり聞いたりして驚かないようにしないと・・・
私はまだ、驚いたり怖がったりしてパニックになりそうです

時間が必要ですよね

母が亡くなってから入院中の叔父に会ったり、今日のしっかり者の叔父に会ったりよく行っています
母が、私の体を使って会いに行っていろいろな話を居ているんでしょうか
叔父たちの様子を見てもどこか今までと違う感じを受けます
入院中の叔父は、はじめ少し泣きそうな悲しそうな顔をしていたし、今日の叔父は、とても優しくなったし・・・

不思議な世界もこれからもっと発見が有りそうで、母も一緒に楽しんでいる様で♪そうなったら幸せですね(*^。^*)

 

 

 

天国のお箸。.・〇・.。☆′☆″
2010年01月28日15:28
 

私の好きなお話に『天国のお箸』があります

どこで聞いたか観たかは忘れましたが!(^^)!

天国では、とても長いお箸でご飯を食べるそうです(*^。^*)

自分のお口に入れようとすると無理だけど・・・
相手のお口に入れやすいように(*^。^*)なってるみたい

私は、人に何かする時にいつもふと。。。思い出していました

最近、その長いお箸で私が食べさせてもらっていることが多くなってきたことに気付きました(*^。^*)

それはいとこで有ったり、彼で有ったり、お友達で有ったり。.・〇・.。☆′☆

そして、今日、思い出したみたいにユニセフに募金をする事にしました
私が、叔父の介護をするからと いとこからもらったお小遣いの10㌫・・・少しだけど

このところ、そんな気持ちも忘れそうな感じだったけど。。。思い出す事が出来て良かった (*^。^*)

 

 

ボランティアのお礼。.・〇・.。☆′☆″
2010年01月28日15:32

 

年末に母の病院で行われたボランティア(*^。^*)

私は何もできなかったけれど、民族楽器演奏や声楽♪

中略
今日病院でレクリエーション委員会があり、そこで柳川看護科長から前回の民族樂器のコンサートが非常に好評で素晴らしかったと
聞きました。本当にありがとうございます。
連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
患者様にはああいった機会が本当に心をケアするのに大切だと思いますが、私たちだけでは難しいのが現状です。
今後も何かありましたら、また力を貸していただけたら幸いです。

喜んで下さっているみたいで良かったです(^O^)/
幸せです。.・〇・.。☆′☆″ 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
キラキラかじおかあん子 リンク集キラキラ

虹 ホーム
虹 お客様の声
虹 プロフィール
虹 メニュー
虹 お問い合わせ
 


 

Instagram フォロー大歓迎です。

 

Facebook ぜひ繋がってください。

 

スピリチャルTV 不定期配信のためチャンネル登録していただけると嬉しいです