こんにちは。

ヒプノセラピストの

 かじおかあん子です。

 

こちらは、過去のブログより追記しています。
読んでいたら、当時の思いが蘇り、このまま残しておこうと決めました。
当時を振り返って、今の私が思うことを記載しています。

思いつくままに書いているので
わかりにくい箇所もあると思います。
でも、読んでいただけると嬉しいですニコニコ
 

 


 

「何が有っても大丈夫、ちゃんと良い方に進んでる 」

 

この言葉って

今も私を支えてくれているベル

 

 

 

母の状態。。。目が開いた(*^。^*)
2009年12月07日19:42
 

今朝は先生にお話を聞いてから
叔父をそろそろ呼んだ方がいいか・・・とおもって・・・

先生がナースセンターに居た

「せんせ~」
「どうしたの・・・お母さん、回復してきているよ」
\(◎o◎)/!・・・
「肝臓の数値が良くなってきているわ、皮膚も良くなると思うよ
絶対とは言えないけどね(*^。^*)」
「ありがとうございます。.・〇・.。☆′☆″ 」

すぐに叔父に良い報告ができた(*^。^*)

病室に入ると、リハビリ中
そんなに良くなったようには見えないんだけど・・・
でも。。。体の中は良くなってきてるんだから・・・

母の優しいヘルパーさんがやって来て下さった

一緒にクリームをつけながら体を綺麗にしてくださる
あっち向きましょうか・・・こっち向いてね・・・
大丈夫?
優しく声をかけながら(*^。^*)
あっつ
母が目を開けて
ヘルパーさんを見てる
ワァッ目を開けてる(*^。^*)
もう何日も目が開いていなかったのに・・・
母の大好きなヘルパーさん
家で朝早く寝ている時でも彼女の明るい声を聞くだけで笑ってたこともあったね(*^。^*)
ありがとうございます

帰られてからも足をオイルマッサージしてあげた
いくらクリーム付けてもすぐにガサガサとしてくる手足に
今日は、何回もクリームをつけて

途中、酸素のチューブが鼻からずれる・・・治しても母がお口を
ぎゅーってするからまたずれる・・・
看護士さんがきて
「朝は、酸素が無くても大丈夫だったよ」って
だから、今日は酸素を取りました

そんな事ってあるんだ。。。

今度は、彼も母の様子を見に来た・・・
何度もうるさく声をかける彼に
母は、ようやく目を開けて口ももぞもぞ・・・って

「目を開けたね、何かおしゃべりしようとしたね」(*^。^*)

おとうちゃん、ありがとう。.・〇・.。☆′☆″ 
昨日、思い出したからおとうちゃんからのプレゼントかなぁ

 

ダイエットその後。.・〇・.。☆′☆″
2009年12月08日20:20
 

ダイエットが続かない

でも今の私は、少し大丈夫・・・
一日一食にしているので
おやつも食べる余裕がないの・・・
昼食でお腹一杯になってしまうから

一日一食の内容は、考えていないの
彼が作ってくれる昨日の夕食を食べるから
何でも食べています
量が多いです・・・
夕食ならまだまだ食べれるんだけど
お酒も飲まない昼食でしょ
時間の制限も多少あるし

彼がおいしそうに食べていても
明日、私も食べれるって思うと我慢もできるし
昼食の量が多いのでお腹が空かないねん

彼のお付き合いでテーブルに座る私にも夕食は一応あるねん

バームダイエットにとろみとカイエンペッパー、レモン果汁入り
小さい丼にいっぱいです(*^。^*)
もう十分・・・満腹感ありです

難点は、少々
めいたかれいのから揚げ
彼は、バリバリって揚げたてを食べてたけど・・・
翌日になると・・・
おいしそうなお造りも食べれない
でも大丈夫(*^。^*)

少しずつでも痩せれそうだから嬉しくって♪

もう少し続けたら・・・体重を測ってみようっと

 

 

 

母の状態・・・採血結果
2009年12月09日21:51
 
 

今朝、採血をしてもらっていた

母のケアーをしていると
先生が飛び込んできた
嬉しそう(*^。^*)

「おかあさん、よく頑張ってはるわ」って
採血結果を持って来て下さった
「胸の方も落ち着いているみたいだし
貧血の進み具合もゆっくりしてるし
肝臓も数値が良くなってるよ
週末からまた、輸血をするけれど・・・
徐々に体は弱っては来ているけれどね
リハビリの先生もビックリしてたよ
僕も精一杯してあげるからね」って

良かった~
見た感じは、皮膚が、ボロボロしているのだけど
肝硬を悪くしていたので、黄色から黒になってきたらしい

リハビリでは、足を曲げたりするんだけど・・・柔らかく曲がる
右足が少し伸びにくくなってるけれど・・・それでもじんわり伸びているし・・・

おかあさん・・・ありがとう

夜、叔父にFAXで検査結果を送る
叔父も嬉しそうに返事をしてきた

「不思議やのはな・・・癌を表す数値がCRPって言うねんけどな、良くなってるねん」
「肝臓も治ってるで、コレステロールも良くなってるし、糖も高くないで、おしっこがちょっとあかんなぁ」
「油断はできひんで、先生によぉ診てもらいや、先生の言うとおりにするんやで」
「良かったなぁ」って
私もビックリして見直してみた
やっぱり、数値が良くなってる
最近、じっとしていて動いていないからだろうか?

母が、頑張ってくれている
私や叔父のためにも
生きていて見守って
叔父には母の存在が今では、大きな支えになっているようにも思える
徐々に皆に納得させながら
母は、旅立って行くんだろう

先生も精一杯して下さるって言ってくださった
私自身も少しでも母に喜んでもらえるように
少しでも母の体も、気持ちよく過ごせるように
叔父も納得できるように。.・〇・.。☆′☆″ 

 

 

 

もう・・・師走・・楽しい木曜日も今年最後です
2009年12月10日23:43
 

今日、今年最後のビーズの日・・・って言うか
いつの間にか、ビーズをするよりもスピリチャルが主になって!(^^)!

お仕事やなんかで、来なくなった人もいるし

来る予定の人も今日は、師走の用事で来れないし

明日からしばらくお休みを利用してアメリカへ行っちゃう方がちょこっと寄って下さった

2人でお茶を飲みおいしいゼリーを頂いてお話をして

来年もまた、スピリチャルのお勉強会をしましょうって言って下さって(*^。^*)

さぁ・・・来年は、どんなことができるのかなぁ。.・〇・.。☆′☆″ 

来年にいろいろな夢や期待をもって。.・〇・.。☆′☆″ 

今年ももうわずか・・・出来ることを心残りの無いように。。。やりましょう 


 

 

 

ダイエット・・・体重を測った 30キロオーバー
2009年12月11日23:53

先月の23日に初めて今日で18日ぐらいたった

足の痛みが少しだけ少なくなった
脇のお肉がほんの少し減ったみたい・・・な気持ちがする

今朝、思い切ってヘルスメーターに・・・乗った
体重は言えないけれど・・・
完全に後30キロ痩せないとだめだ・・・

以前、20キロダイエットしたことが有ったけどそれ以上
きっと初めての体重かもしれません

思ったより太ってた

明日からは、毎朝、体重計に乗ろーっと・・・決心

今日の昼食は外食
仕事をしていたころから行ってる自然食のレストラン
実はその二階にある雑貨屋さんに私のアクセサリーを置きに行ってたの

今日のメニューは、ビーフシチューと玄米とスープとコーヒーと
デザートにフルーツケーキにチーズクリーム添え
久しぶりでおいしかった(*^。^*)満足
でも、いつもの家で食べる量よりかなり少なめ

家に帰ると彼が、いろいろと食事を作ってくれていた
お腹が空いたけど・・・我慢したよ

来週友達が、夕食に来る・・・一緒に食べて飲みたいよ~
だから来週のその日は、昼食抜きにする事にした

どうにかして、普通に楽しみながらダイエットを続けたいねん

 

 

 

母の病状。。。。。 優しい いとこのお見舞い
2009年12月12日20:05

母の状態が・・・やっぱりあまり良くないと思ったので・・・
叔父をそろそろ母に会わせた方が良いかなぁって
いとこに相談した
叔父は、月、火曜日と検査が続くので、今日はおとなしくしているって・・・
いとこは、奈良から直ぐに飛んできてくれた
全然、忙しくないって言いながら・・・

延々・・・5時間も母の傍でいろいろな話を・・・
叔父の話や彼の仕事の話、子供たちの話を大きな声で笑いながら喋ってると
時々、母の口元が動いてる・・・笑いそうな感じ
でも、お顔の肌がひどく荒れているので笑えない目も開かない
それでも嬉しそうにしているのが伝わった
いとこものぞきこんで声をかけてくれる

まめないとこは来るなり、病室のユリの花の花粉を
「洋服が汚れるからとっとこな」って
あっと言う間にティッシュで上手くとっちゃった
花粉が有る方が良いなんて言えなかった・・・

それにしても母が入院するたび殆どやって来てくれる

母が使うお口ブラシ、お口用の綿棒、口腔用のウェットなど・・・
今までビックリするぐらいの量を運んできてくれた
生きているうちに使い切れるかって感じで

でも本当に良くしてくれる

感謝しています
母に何かあったら今度は、叔父の介護を手伝ってあげることができれば良いんだけど

今日も叔父からだと言って沢山の奨励金を包んできてくれてたけど
きっとどんな形でもお礼を出来るように頑張ろう
最近毎月のように沢山の奨励金も叔父からだって届けてくれるけど

何を聞いても答えをくれるし資料を集めてくれたりって、親切です
いろいろと甘えてしまって、ごめんね・・・ありがとう
決して忘れたらあかんわ
こうして遠いところを来てくれるだけでも嬉しいのに

私には兄弟が居ない分、こんな力強いいとこに恵まれて幸せです

帰り際、母を見て「前とそんなに変わってないで」って
慰めてくれた
 

 

ダイエット・・・今朝は、体重の変化なし
2009年12月13日22:53
 

今日の、昼食は、煮魚とお豆腐一丁とトマト一個と粕汁・・ご飯でした
私的にはあっさりと和食・・・ご飯も少し残したし・・・

そして、ボランティアの打ち合わせをファミレスで・・・
そして、スウィーッツ♪を食べちゃった!(^^)!

大丈夫・・・きっと

夕食は、いつものバームダイエットです

明日の体重は・・

 

 

ダイエット・・・200g減
2009年12月14日23:10

今朝は、200g減っていた
このたった200gでも嬉しい♪と思えるようになった

昼食は、いつもの月曜日は、母のヘルパーさんと外食だけど
今日は、昨日のおかずで、お弁当を作った
ヘルパーさんのお弁当はスーパーで買って行って

今日は、すいません。。。って感じ!(^^)!

気持ちよくしてくださるので甘えてしまったみたい

来週は、外に出て食べよう~

明日は、友達が、夕食を一緒に食べてくれるので
お昼は、バームダイエットだけです
忘れないようにしないと・・・・うっかり食べたらあかんわ

 

 

 
ダイエット・・・・ショック\(◎o◎)/!
2009年12月16日18:43

 

昨晩は、久しぶりに友達も来てくれて夕食を。.・〇・.。☆′☆″ 
彼は、酢かき、煮魚と鶏、アジ、ふぐのから揚げ、はくさいの煮物を並べてくれた
ビールとチュウハイを飲んだらまわってきた

昼食をぬいてたの

おいしいと思っていっぱい・・いっぱい食べた・・・飲んだ
⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。

そして、今朝体重を測ったら・・・
昨日よりも1.2kg肥えていた(ToT)/~~~
でも昨日が楽しかったから・・・
今日は、朝からしょうが湯を飲んだだけ・・・
夜はいつものバームダイエットにした

楽しい事をした後は我慢もしなくっちゃ


 
シンビジュームとまき柳と・・・
2009年12月16日19:08

昨日、久しぶりに本町の花屋さんをのぞいてみた

シクラメンの香りの有るのが欲しいと思って
ところが、良いのが無かったし・・
ようやく選んだ鉢もなんとなく・・・
花屋さんの社長らしき人が・・・
「これもしおれてるあ~ぁ・・・これもあかん・・」
って大きな声で呟きながら階段を上がって行っていた
何時も居る従業員が、何人か見えないけど・・・なんか有ったのかなぁ

そして、目にとまったシンビジュームが・・・
ちょうど・・・つぼみの付き具合も良い感じ♪元気に咲いているねん
シクラメンはあきらめて・・・

まき柳も安くて面白そうや・・・
何時も年末になるとあまり面白いのが無くなるので思わず買った

さて・・・昨日は自転車でブラって出かけたから

持って帰ろうと思って自転車に積んで後悔・・・
1メーターは有るシンビジュームと1.5メーターある柳を
自転車で・・・
積むのに1時間近くかかった・・・
積んでいる途中に柳と一緒に束ねてた、花が、落ちた・・・
拾いたいけど倒れそうで・・・
親切に女の人が「落ちてるよ」って教えてくれる
思わず・・「わかってるねん」って言ってしまって(>_<)
どうしてもぐらつくシンビジュームの鉢
ひもを使ってかごにくくるけど
あ~しんど・・・
送ってもらったら良かったけど・・・もう店もしまいかけ

柳は、後ろのかごにくくりつけ
シンビジュームを前のかごに乗せて
手で、軽く押さえながら・・・慎重に
折れないように・・・祈るような気持ちで

良く帰ったと思うわ
無事・・・ひとつ残らず元気に咲いてくれているお花たちに感謝
家に帰れて良かった


 

 

 

昔の私・・・
2009年12月16日23:17

 

昔の私を知る人
子供のころからの私を知ってる人
昔の愛称で呼んでくれる人
苦しい時に支えてくれた人
いつも気ままな私に優しく接してくれていた
甘えたで、頼りない私・・・
そんな私を迎えてくれていた人

そんな彼女に嫌われた

私自身がつい最近、随分変わったと思う

人を思いやる気持ちも以前と違ってきた

偉そうになってる私に気が付いた

彼女は私の中のキラキラ輝く宝石だったと思う

でも、これからは、以前のようには付き合ってもらえない

私の心の中の宝石がこなごなに破裂したみたい

彼女はとても素敵な人だからだれとでも優しく付き合える人
それに甘えていた私にやっと気が付いた

今まで、仲良くしてくれてありがとう
いっぱいいろんな事で良くしてくれて感謝しています

これからは、破裂してしまわないような
宝石をいっぱい持てるよう
自分を高める努力をしよう

これからも、本音を話せる友人を何人持てるか
私の幸せな人生のために
そして、もっと言葉を選んで上手く自分の考えを人に伝える必要も有ると思った


これからの私の課題

精一杯優しく生きている純粋な人を
傷つけてしまって

ごめんなさい
 

  
 
今日、良い事。.・〇・.。☆′☆″
2009年12月17日19:42
 

今年の初めにセラピーをした彼女が
今日は、遊びに来るって言うから
なんか良い予感がしていたけど

優しい彼が出来た♪

彼女の楽しさがいっぱい伝わってくる
笑顔が明るくしぐさもチャーミング(*^。^*)

いいね
私も最高にうれしい

彼は、彼女をチャーミングだと感じているやろなぁ
彼女も幸せを感じてる

どうぞ・・・うんと幸せになってね

 


 

 

 

 

 
母の病状・・・目が開いた
2009年12月17日22:44
1 view

今日、病室に着くと

母が、目を開けようとしてる
母の眼は、眼やにのようなものでくっ付いてるみたい
それでも開けようとしてる

すぐに手を洗って、看護士さんに手伝ってもらって
優しい布ティッシュをお湯で湿らせて
そぉっと目の上に置いて蒸らすようにしてから拭いてゆく
ほんとうにそぉっと・・・
何度も何度も布ティッシュで、蒸らしては拭いての繰り返し

母が、わりとハッキリ目を開けてくれた

・・・今月に入ってから初めて目が開いた
もう開かないと思ってたぐらい 永い間・・・開いていなかったから

その後、リハビリが始まって
先生が、母の体が、柔らかくリラックスしていることを喜んでくれて
母の眼が開いたのを見てさらに喜んで下さった

今朝も叔父からの電話、年末年始を控えて、母を病院から退院させないように言ってる
最後は、家で見送りたい、その最後ってどう決めたらいいのか?と言う私に
「最後は先生が知らせてくれるから絶対それまでは退院させたらあかんで・・・」って
少しでも母を守りたいって言う、叔父の気持ちが伝わってくる
また、いとこからも最近毎日電話が有るけど、今日は、言いにくかった事を言ってくれた
「今日は、ぶっちゃけ入院費用は、大丈夫か?心配で・・・」って
大丈夫ちゃんと母のお金も有るからって断ったけど
入院費用まで出そうと思ってるみたい、困ったら絶対に言ってくれって

一時期、私たち親子が我がままだと言って絶縁状態だった事も有ったけど・・・ウソみたいにすごく心配してくれる

私と同じように母の事を叔父やいとこが心配してくれている

姉弟ってすごいね・・・まして、年老いてくるとさらに絆が強くなるのかなぁ
いとこも本当に誠実に良く助けてくれる
私だってそうしたいけどなかなか、そこまでできるか心配

皆が、家よりも安心な病院に居て欲しいって思ってるのは良く分かったし
この調子ならもう・・・退院は、最後の時だけやね
点滴もややこしい輸液ポンプでするようになったし
万が一退院して悪くなったら叔父に合わせる顔も無いし
精一杯、母が病院で寂しくないようにしないとね

きっと朝からのこんなやり取りを母は、察知していたんだと感じた
叔父やいとこや私を少しでも喜ばせようと目を開けたんだと

おかあさん・・・大丈夫やよ、私にもちゃんと出来るから
心配しないでゆっくりしてね

 

 
 
 
キラキラかじおかあん子 リンク集キラキラ

虹 ホーム
虹 お客様の声
虹 プロフィール
虹 メニュー
虹 お問い合わせ
 


 

Instagram フォロー大歓迎です。

 

Facebook ぜひ繋がってください。

 

スピリチャルTV 不定期配信のためチャンネル登録していただけると嬉しいです