こんにちは。

ヒプノセラピストの

 かじおかあん子です。

 

こちらは、過去のブログより追記しています。
読んでいたら、当時の思いが蘇り、このまま残しておこうと決めました。
当時を振り返って、今の私が思うことを記載しています。

思いつくままに書いているので
わかりにくい箇所もあると思います。
でも、読んでいただけると嬉しいですニコニコ
 

 


 

「何が有っても大丈夫、ちゃんと良い方に進んでる 」

 

この言葉って

今も私を支えてくれているベル

 

 

 

2023年11月27日
 
2009年7月の思い出
 
母の余命・・・

どんどんと

母は、日常生活から遠のいてゆく

 

意識も

肉体も

 

そして

病院の先生、リハビリの先生、ヘルパーさん、看護師さん、救急隊の皆様

神様、仏様、おとうちゃん、叔父さん、従兄弟

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

右を向いても左を向いても

上も下も

感謝することばかりです❤️

 

母の介護を通して

この時期

そんな健気な私でした。

 

 

楽しいビーズの日⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。
2009年07月17日00:11
 
 

今日は、一週間に一度のビーズの日(*^_^*)

朝から、ポーチにたわしを掛けて♪拭き掃除をして♪お花のチェックをして♪鉢植えの植え替えもして。.・〇・.。☆′☆″ 

と言っても・・・

最近は、ビーズとスピリチャルの日になってもっと楽しくなりました

ビーズは、1時から2時なんです!(^^)!

2時からは、4人で、チャネリングの練習を・・・・

それぞれが、メッセージを・・・

私たち皆が、何かの節目?変わり時を迎えているようなそんな気もします。

今の大切な貴重な時間が、幸せいっぱいで楽しくって(*^。^*)

確実に前に進んでる感じがします・・・ねっ

あ~面白かったぁ

 

 

 

2009年07月18日11:48

今週の月曜日、7月13日の血液検査で、貧血が進んでいると分かって、火曜日に輸血のための入院・・・
いつもの看護師さんたちが、優しく声を掛けてるださって、母もニコニコ⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。
先生も点滴の管の付け替えをしましょう・・・って、順調!

おむつを交換して下さるヘルパーさん・・・ちょっと、怖いねん
母に夏蒲団を掛けていたら、めくって棚の上に掘り投げてあるねん
母には、薄いタオルケットだけ・・・他のタオルもどけてしまって(>_<)
でも・・・そのお陰で、熱が、下がっています(*^。^*)良かったぁ

2日目、食事ができていなかったので、いつもの飲むゼリーを・・・
飲み終わるとすぐに、むせる(ToT)/~~~

ベッドで体をギャッチアップするだけだから、ちゃんと、体が起きていないからだと思うねん・・・

前回の退院以来、足を下ろして起きた事ないねん・・・

そこで・・・お願いして、ベッドから足を下ろして起きれるように・・・
何でもいいので、口から食事ができるように・・・
起きる事で、色々なリスクが有るみたい!(^^)!

それでも昨日からリハビリです(^O^)/

先生は、早く帰らないと時間がないかも・・・食事が取れる前に・・・

母にもっと危険な事が・・・って(>_<)


でも、先生も私の気持ち分かってくれたのか、

「じゃぁ、すぐにリハビリしよう」って(^O^)/

お母さん、がんばろうね(*^。^*)
昨日から始めたリハビリ・・・

リハの先生が、母が首を持ち上げて起きようとするのにビックリしていたよ
「すご~い」って・・・

だって、前回の退院の時6月22日、家まで車いすで帰ったのに・・・
前回に入院する前6月16日までは、トイレまで、二人介助で歩いていたやん
悪くなってしまうのが、早いねん(ToT)/~~~

少し退院が延びても良いやん・・・
あきらめへんよ~
一口でも美味しいものを口に入れようね
体に床ずれなんか作らないようにしようね
私も一緒にリハのお勉強するね(^O^)/

先生、看護師さん、怖そうなヘルパーの皆様、

ありがとうございます。.・〇・.。☆′☆″ 

感謝しています

 

 

今日もリハビリ・・・
2009年07月19日01:36
2 view

おかあさん・・・頑張ってくれてありがとう

今日もリハビリ・・・
先生と私とで、母を起こし、足をベッドから下げるだけ・・・
たった、それだけなのに・・・
先生もベッドに上り、私は、点滴やおしっこの管を持って、あっち行ったりこっち行ったり、、

でもね、ベッドに座っている間、息がゼーゼー言わなかったね(*^。^*)
時々顔を上げて周りを見渡して、今日は、アップテンポ、アバのマンマミーヤ♪に乗って体をゆすったり手を振ったり♪少し笑ったね、声を出してお話したね

やっぱり、寝たきりよりも座ったら元気が出るね
ほんの少しの時間だたけど、血圧も大丈夫、酸素も大丈夫(^O^)/

また、横になったらゼーゼー・・・ちょっとしんどそうだったけど・・
そっと、じっと、寝たままの方がいいの?
あかんよね。。。

明日も楽しくリハビリしましょうね。〇°〇。。°。。。

大切な時間だから、少しでも幸せを感じていましょう⌒∇⌒。〇°〇。。°。。。

 

 

 

ぜったい!失敗のないゆで卵のむき方・・・発見(^O^)/
2009年07月19日20:32
 

失敗しないで、ゆで卵をむいているかもしれないけれど・・・

私は、つい近頃まで、いつも薄皮が取れなくて泣きそうだったので・・

湯がいた卵を流水の中で、こつんこつんとして、殻にひびをいっぱい付けます。

ひびでぽよぽよって殻がなってからむくと綺麗にむけたよ(*^。^*)
それだけです!(^^)!

15日の水曜日からダイエット開始(*^_^*)
もう限界の限界まで肥えてしまって・・・
私のダイエットは、何年か前にもして、

20キロ以上やせた事の有る実績のあるダイエットです。

茹で卵とセロりーやグレープフルーツをよく食べます。

牛肉のステーキの日しゃぶしゃぶの日鶏肉の日お魚の日など、

有るので続けやすいねん
今日の日曜日は、お魚の日にしています。

彼が、お魚を見立ててお造りをしてくれるので、美味しいお魚が食べれます。

やり出したからには、誘惑に負けないで続けますね(*^_^*)

 

このダイエットは

おとうちゃんと出会う前は成果をあげていたけど

 

おとうちゃんと同居するようになったら

無理‼️でした😭

 

 

やっぱり、皆既日食?
2009年07月23日23:09
 

昨日の母は、すごかったと、今日リハの先生から聞きました。

午後からだったので、窓がまぶしかったのか、

「雨戸!」って3回も言ったらしいです・・・

 

手ぶりと怖い顔で・・・
先生の質問にも良く答えたらしくて、私にも聞かせたかったとの事でした(゜.゜)

今朝のリハもご機嫌で、ニコニコ・・・
先生が、「いつもニコニコなんですか?」ってちょっと、

 

ビックリしてはったね(*^。^*)

これからもニコニコで行こうね。

 

 

 
 
 
2023年11月27日
あぁ〜
母とおしゃべりしたかった。
 
「こっちにおいで、もっとお話ししましょう」
 
認知症になって、まともな会話ができなくなっていたある日
フイに
母が私にそう呼びかけてくれたことがあった。
 
私は慌てて母のそばに駆け寄ったのに
母の回路は消えてしまっていた。
 
そんな日もあったなぁ。

 
 
キラキラかじおかあん子 リンク集キラキラ

虹 ホーム
虹 お客様の声
虹 プロフィール
虹 メニュー
虹 お問い合わせ
 


 

Instagram フォロー大歓迎です。

 

Facebook ぜひ繋がってください。

 

スピリチャルTV 不定期配信のためチャンネル登録していただけると嬉しいです