こんにちは♪

 

魔法🪄のカラー🌈ブランディング、Kimikaです。

 

 

今、起業をしている方や今から起業される方のカラー🌈ブランディングをしている私。

今日はカラーの魅力を知ることになったきっかけをお話します。

 

 

学生の頃は、食べることが好きで一年中ダイエットをしていました。

ストイックなタイプなので過剰なダイエットをして、

生理が止まる、全身に蕁麻疹を作る、全身カッサカサは日常茶飯事ガーン

 

それと同時に、着るものは黒ベースというか全身黒ばかり。

とにかく痩せて見えることに憧れていたので収縮色ばかり着ていましたキョロキョロ

 

というのも、

思春期にタータンチェックを着ていた時、

母から「デッカいお尻やなー」と言われコンプレックスがあったからです。

 

ただ、ファション大好きなのに黒ばかりではファッションを思いきり楽しめず…

次第に黒→グレー、茶、ネイビーに変化していきました。

とにかく濃い色で収縮させる作戦ですグラサン

 

そこで、

ネイビーは青に似ているから青なら痩せて見えるかも⁉︎と思い、

青でのコーディネートを考え始めました。

 

その当時なので、調べ物は雑誌から…

CanCam、ViViなど。

青のコーディネートはスクラッチブックに貼りきれないほどたくさんの着こなしが

ありました飛び出すハート

もちろん着ている方はモデルさんなのでみなさん痩せてます😆が、

私にもできる!という、痩せて見えるコーディネートがたっくさんあったのですひらめき電球

 

そうなると、ネイビーだけではなく

他の色でも痩せて見えるコーディネートを探し始め、

たくさんの色で痩せて見えるコーディネート術を身につけていきましたチョキ

 

なんや❗️黒だけとちゃうやーん‼︎っていう発見とともに、

他の色での痩せて見えるコーディネートの方が

遥かに気分も上がるし、楽しいし、ウキウキなるやん音譜って気づいたんです❣️

 

ターコイズブルーのスーツ💙

今でいうセットアップ着た自分を鏡で見た時なんか

最高に気持ちよかったです✨✨

めちゃイケてるーー!!って思ってました笑

カラーってそんな気分にさせてくれたんですドキドキ

 

 

そこからかな、カラーにはいろんな表情があってすごく楽しめるなーって、

興味を持つと同時に活用できる!っと思い始めたのでしたニコニコ