今日は月末なので、記しておこうと思いました。

 

今年の6月、7月は特に出費が多かったので

ちょっと反省だったので、

8月からは引き締め生活再開でした!

 

酷暑と言われるこの頃の夏、

今年から、出かける回数を減らそう!と決め、

おかげで、無駄な出費も抑えられることが出来ました♪

 

コロナが始まった頃、

家に引きこもっていた生活を思い出し、

大掃除を始め、

家の中で出来ることを進めていった感じです♪

 

久しぶりに、読書にふけったり、

ディズニー新エリアやパリを細かく調べたり、

充実してました(笑)

 

家にいると、アンジュとリリーが

わちゃわちゃと、笑わせてくれるので、

毎日癒されていました♡

 

 

料理も、ますます自炊が増えた感じで、

そうそう!メニューを増やすために

料理本を買いました♪

もやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまの

5大お得食材をつかったメニューが載っており、

 

もやしだけでも20種類!(笑)

 

もやしって、普段あまり買わないですが、

最近はよく買っています。

 

さすがに節約料理のトップに出てくるあたり、

良い感じです♡(笑)

 

 

食品が値上がり傾向で、

最近はオーガニック食品もよく購入するようになり、

 

一時は、5000円~10000円ぐらい、

食費が増えてしまったのですが、

 

今月は外食が減り、

また食費が抑えられて、元に戻せました。

 

更に安くなるようにしていきたいです♪

 

ノーマネーデーも今月は14日でした!

頑張った~

 

結局、アマゾンは欲しいものすべてが、

セールにはなっていなかったので、

今回は、セールになっているものだけ購入しました。

 

昨日はまたパンケーキも作り、

お菓子も手作りが増えています。

 

この夏、生徒さん達からいただいた沢山のお菓子も

冷蔵庫に常備し、少しずつ美味しくいただいていま~す♡

 

ほんとにいつもありがとう~~

(嬉しいです♡)

 

 

今週は、台風で、また足止め状態ですね・・・

今日は土曜日なのに、家に籠っています。

 

大雨で、夜中に目が覚めたりしていたけれど、

雨もいつ降り出すか分からないので、

もう仕方ない、家にいる状態・・。

 

なんだ、かんだで、

出かけない、という感じです。

 

 

今日はこれから、

メンデルスゾーンを調べたり、

ヴェルディのオペラも見ようかな。

 

クッキーの材料もあるから、

作れるかな♡

 

いろいろと家で過ごしてみます。。。

 

筋トレや、ストレッチもこの頃は積極的にやって、

体力も取り戻していますよ♪