昨日はちょっと大変でした!

 

お仕事の帰り、

この頃のゲリラ豪雨の時間帯で、

タクシーがつかまらない!

 

1時間後にまた電話くださいって!?

雨の中、1時間モール内で待機でした~(苦笑)

 

タクシーは諦めて、

モールにある無料シャトルバスに乗ったのですが、

 

通常10~15分で駅に到着できるはずが、

このバス大回りで、いくつか停車しながら、

駅に到着するまでに1時間かかって、

 

やっと、電車に乗れたと思ったら、

ゲリラ豪雨のせいで、

電車に倒木が当たったということで、

ダイヤが乱れに乱れ、

 

乗り継ぎがめちゃめちゃになってました~~

 

なんとか、無事、戻ってこれたけど、

いつもより帰宅時間が2時間もオーバーしてました~

 

こんな日もあるもんだ(苦笑)

 

 

途中、昨日は久しぶりに大戸屋へ寄れたので、

唯一、美味しいひとときでした(笑)♪

 

 

夏の限定メニューにしました♪

ピリ辛唐揚げ定食です。

美味しかったよ~♪

 

 

そうそう、先日、

またスマホの充電ができなくなって、

ドコモショップにいったところ、

 

今回は故障ではなく、再度使えるようになったけど、

充電の仕方で、

充電中にゲームをしたり、動画を見るのはよくないそうで、

 

それと、100%になるまで、

充電しなくてもよいそうです。

 

100%以上、充電すると、

故障の原因になるそうです。

 

私は、両方やってましたね・・。

これからは、気を付けよう。

 

それと、写真の取り込みもまた出来るように

なりました。

 

スマホも正しい使い方をしないと、

寿命が縮まるようです・・。

 

本当に気を付けよう!

 

 

というわけで、

前のページの冷製パスタとかき氷の写真も

アップすることが出来ました♪

 

良かったら見てね♪

 

台風、地震、ゲリラ豪雨、猛暑には、

皆様もくれぐれもお気を付けて~~