今日は午前中、お仕事で外に出ましたが・・

お昼14時頃の外の日差しは、

火傷しそうなくらいの暑さでしたね・・。

 

埼玉県も少し北に上がれば、

暑さ増し増しな感じがします・・!

 

帰宅後は、ちょうどパリオリンピックのマラソンを

やっていたので、

これは、パリの街並みをしっかり見れる~♪

ということで、ずっと観ていました♪

 

日本選手、6位入賞ということで、

感動しました~。

 

パリ区内から、ベルサイユ宮殿へ向かい、

折り返してからは、

エッフェル塔を正面に、セーヌ川沿いを走って、

ゴールはアンヴァリッド、という

歴史的、文化的風景を見ながら、

私も壮観な気分で見ていました。

 

パリへ行ったのはもう35年以上前のことなので、

すっかり忘れていますね~

 

パリ市内から、ベルサイユ宮殿へ向かう街並みは

本当に美しかったですね~

木々が、本当に青々と生い茂り、豊かで、

住居もそれぞれに美しい。

 

瞬にも、パリ市内からベルサイユまで、

サイクリングがいいよと、お勧めしています(笑)

 

フランスは夏でも30度に満たないそうですが、

日本は今では、この時期そろそろ40度超えそうですね・・。

 

なるべく、外出は控えたいのですが、

明日は、是非伺いたいコンサートがあって、

お出かけしま~す♪

 

楽しみです♪♪!