発表会のチラシが出来上がった次は、

当日の詳細やタイムスケジュール、

プログラムもこれから作っていきます!♪

 

今日はお仕事しようと思ったけれど、

タイミングが合わずお休みとなりました・・!

 

なので・・

お部屋の片づけ、断捨離した分で、

捨てようと思っていた品々を、リサイクルに出してきました。

 

それで、

引き出しの奥の方に「デジカメ」が出てきました。

7,8年前まで使っていたのもので、

 

リサイクルショップで査定してもらったところ、

本体で3000円でした!

結構な額です♪

 

もし、充電器を一緒に持っていったら、

5000~8000円になったそうです!

 

残念なことに充電器は見当たらなかったので、

今日は本体だけで換金していただきました。

 

思いがけず、お小遣いになりました(笑)

 

しかもこのデジカメ、

もともと買ったものではなくて、

景品か当選して、もらったものを使っていたので、

考えてみると、

お得感満載の品でした。。

 

 

後は・・

試供品の香水がいくつかあったのと、

昔買った、使いかけの小さい小瓶の香水や、

いただいたもの全部で、

15個ぐらい持っていったところ、

 

こちらは、まったく換金できませんでした・・何故???

残念、今まで大切に飾っていたけれど、、、

 

まあ、いいか、です(笑)

 

他に、衣類や靴など日用品を持って行ったところ、

全部で5000円ぐらいになりました~~

 

本当にびっくりですね!

 

 

リサイクルショップの後は、

今日はいろいろとお買い物があったので、

イオンへ行ってきました。

 

今年の夏は、発表会も楽しみですが、

イベントは特に計画していなくて、

大人しく過ごす予定です。。

 

今年の大河ドラマ「光る君へ」に影響されて、

清少納言の「枕草子」を読んでみたくなりました。

 

源氏物語は、中学生の頃

「あさきゆめみし」という漫画を散々読んだので、

ストーリーはなんとなく知っています。

 

この夏は古典文学に挑戦してみようと思います♪

 

 

それから~

今年は予定していないけれど、

来年、ディズニーシーの新エリアに行こうと思ってます!♪

なので、そのリサーチもしておこうと思いました♡

この夏、じっくり読んで予習しておこうと思います(笑)♡