さて!

土曜日のウィーン少年合唱団を聴いてから、

ずーっと、心が澄み渡ってる^^♡

 

今日は体調も良く、

家事をゆるりと進めました♪

 

先日の、頭皮と顔のかぶれ、赤みの件ですが、

塗り薬を早速つけてみたところ、

びっくり!

 

1日で、赤み、かぶれがスーッとなくなりました。

綺麗な、肌色の地肌が再生され、

凄い効果でした!。

 

頭皮の痒みはまだ少し残っているので、

引き続き、ケアをしていきたいと思います。

 

いただいた飲み薬と、ビタミン剤も

引き続き飲んでいます。

 

食事内容ですが、

先日、お寿司で、マグロを食べたのと、

 

病院へ行く前の日に、

パプリカ、ほうれん草、豚肉など、

やはり、ビタミンBを多く含む食品を

無意識に買っていたのですよね!

 

やっぱり、直感って大事ですよね。

ビタミンB不足に、

無意識に身体は気がついていたみたいでした。

今は、ビタミンBを多く含む食品を中心に

料理しています。

 

過去にも、

かぶれるまでは、ならなかったけれど、

顔が赤くなる症状が、たまに出ることがあり、

 

体質なのかなあ・・と諦めていたけれど、

ビタミンBが慢性的に不足していたのかも、

ということが分かり、目から鱗、でした!

 

グルテンフリー、加工品フリー、

そして、オーガニック食品を取り入れる前に、

 

そういう基本的な栄養面も見直すことが

大切だって分かりました。

 

自分自身では、健康食を摂っているつもりでも、

だんだん、甘くなっている時があるのですよね。

 

節約生活においてもそうですが、

健康生活も、時々、見直しが必要ですね。

 

最近ダイエットしてないし

(ダイエット失敗してるし)

栄養も考えずにカロリー過多になってたと思います。

 

分かってはいるけど!

という気分でもありますがね・・・(苦笑)

 

しばらく質素な料理と、倹約生活で、

大人しく過ごします(笑)♪

 

今日は映画を一つ見て、

 

お教室の発表会の準備も進めています!♪

今日はチラシの下書きを作りました♪