今回の長崎旅行は、

5,6年前からハウステンボスに行きたいという

願いがずっとあり、交通費の節約も兼ねて、

帰省の前に計画しました♪

 

飛行機で、羽田から福岡空港まで飛びました。

離陸直後に東京都心の真上を旋回し、

スカイツリーが真上から見えました。

なかなかこんな機会はないとワクワクでした♡

 

福岡から、佐世保へ移動しました。

15時頃、到着したので、

少し、佐世保駅周辺を散策しました。

 

せっかく佐世保にきたのだから、

佐世保バーガーを食べようと、

お店を探しました。

 

駅から徒歩7,8分ぐらいの場所に、

C&Bバーガーというショップに入りました。

 

オリジナル佐世保バーガーを注文しました♪

マックなどで食べるバーガーよりも分厚くて、

ベーコンが何倍も大きかったです。

 

ハンバーガーは実は8か月ぶりだったのですが、

そろそろハンバーガー食べたいなあと思っていたら、

久々に食べるハンバーガーが「佐世保バーガー」だったとは、

衝撃的でした(笑)

 

飲み物はレモンスカッシュにしましたが、

酸っぱくなく、甘くて果汁たっぷりで、

ビタミンCもしっかり補給できました。

 

ドラマの撮影場所にもなったみたいですよ♪

 

お店を出て、五番街という商業施設まで出て、

ウィンドウショッピングしました。

新しい、綺麗な場所でした。

ここで、赤い風船のフィナンシェをお土産に購入しました♡

 

この日宿泊する、駅から近い「ホテルリソル」に到着し、

ゆっくり休憩しました。

 

21時からお夜食に、レストランで「あごだし五島うどん」の

おもてなしがありました♡

見た目はただのうどんだったけれど、

あごだしと、この五島の細麺がマッチして、

とても美味しかったです!

 

早速、お土産に買って帰りました♡(笑)

 

 

次の日の朝食はとても豪華でした!

特に、博多めんたいと、レモンのステーキが絶品!

朝から、よく食べました♪

品数が豊富で、どれもとても美味しかったです♡

 

 

ハウステンボスの開演時間に合わせて電車で移動し、

ハウステンボス駅に到着♡

 

駅からすぐに写真撮りました。

遠くに見える洋風の建物はホテルオークラです。

 

入口には写真スポットがいくつかありました♡

 

ウェルカムエリアのテディベアキングダムから入りました。

いきなり可愛かった♡

 

次にハウステンボスといえば、この風車が有名ですよね、

フラワーロードを散策しました♡

チューリップの時期は終わってましたが、

彩り豊かな春のお花が咲き誇り、

目を楽しませてくれました♡

 

 

フラワーロードを抜け、歌劇場の横を通り、

アートガーデンへ♡

 

まだ、薔薇が咲いていましたよ♡

この時期は、薔薇と紫陽花の2種類たっぷり見れる時期で、

お得感ありますね(笑)♪

 

観覧車が調整中で乗れませんでしたが、

夜景は素晴らしかったよ♪

薔薇の花を堪能して、次に、アトラクションタウンへ。

 

3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」が見えてきました♡

子供に帰り、私は2階の馬車に乗りました♡

楽しかった~~♡(笑)

 

次にVRエリアに興味があったので、

片っ端から入ってみることに♪

 

まず、フラワーファンタジアへ。

動画で撮ったので、写真はこれしかなく、すみません!

自分で種をまき、水をあげて、人の動きによって、

その時だけの花畑が現れるそうで、

VRのお花がお部屋一杯に咲く様子は、

とても不思議な感覚でした。。。

 

次に、海のファンタジアへ♪

ここでも、動画を撮ったので、写真はこれだけですが、

大量の魚群が動き回る様子は、

息をのむほど、不思議な感覚でした。

 

次は宇宙のファンタジアへ。

ここでは、星座を表すゲームや、

宇宙船に乗って、銀河よりもはるか遠くへ旅する体験が

壮大で、宇宙のことを少し学べました。

静かな迫力に、静かに感動しました。。

 

次はアムステルダムシティへ。

綺麗な街並みをお散歩しました♡

 

途中、ミッフィのパレードがあったので、かけつけました♡

ディズニーよりは全然、規模が小さいけれど、

ファンの人達が、追っかけしてました♪

私も今、ミッフィにちょっとはまってます(笑)

 

次に、「ドムトールン」という一番高い塔に上りました。

下を眺めるとこんな感じでした♪

 

この日、泊まる「ホテルヨーロッパ」です♡

 

今日のホテルの朝食の量が多くて、

全然お腹が空かず、お昼頃、このまま散策を続けることに。。

 

次にハーバータウンの紫陽花ロードへ行ってみました。

ここの紫陽花が今まで見たことのないような、

素敵な紫陽花ロードで、とっても感動しました♡♡

 

 

 

 

 

 

紫陽花は、まだ咲き始めということで、

本当に美しかったです♡♡

 

パレス・ハウステンボス近くに到着♪

ミッフィーフレンズがお出迎えで可愛かった♡

 

この辺りもお花畑が広がり、美しかった♡

 

ハウステンボス美術館では、ミッフィ展を開催していて、

入ってみることに。

このお部屋だけ、写真OKでした♪

全体的に可愛かったし、なんかエネルギーを感じました!

ミッフィーいいですね♡

 

ここにもバラ園があったので、見ました♡

 

 

綺麗なバラがまだまだ見頃でした♡♡♡

 

朝からずっと歩き疲れたので、

ホテルのラウンジへと向かいました♡

 

続きは「ハウステンボス②」を見てね♪