今日は、瞬が出演する演奏会を聴きに、

パルテノン多摩まで行ってきました!

 

瞬が、参加料を払ってでも参加したかった

コンサートのようです♪

 

本人も練習時から、とても張り切って

楽しみにしてたようです♪

 

今日は私は、瞬に頼まれた、

先日のリサイタルの予定会場だった

防音室「オトノマ」のチラシの折り込みをするために、

 

早めに会場入りし、

折り込みスタッフとして、

1時間ぐらい、スタッフ皆で折り込みをしました。

 

宣伝にはいい機会ですよね♪

1000枚折り込みました。

 

折り込み終了したところで、

一度外に出て、遅い昼食を取りました。

 

 

最寄り駅は「多摩センター」で、

駅周辺はとても開けていて、

商業施設が充実していました。

 

新宿へのアクセスは30分ほどのところで、

とても住みやすそうな場所でした。

 

そういえば、

「サンリオピューロランド」が駅近くにありましたよ♪

 

16時開演に合わせて、再度入場しました。

 

今回の演目は

ファイナルファンタジーⅦの音楽ということで、

 

私は全く何も知らずにいましたが、

今日までにちょっと予習はしておきました。

 

戦いの音楽が中心で、

出演者さんもきっとお客様も熱が入ったことでしょう。

素晴らしい一体感でした。

 

ゲーム音楽をオーケストラの生演奏で聴くのは

これが初めてで、

 

生徒さんも今年初めて、

ゲーム音楽をレッスンに持ってきたので、

 

今年は私もゲーム音楽デビューの年です(笑)

 

残念ながら、

自分からはゲーム音楽を積極的にやっていこう、

とは思っていないのですが、

 

今日はとても勉強になったので、

これからもゲーム音楽に触れる機会が

あってもいいかなと思いました♪

 

 

今、私がハマってるゲームは

「タウンシップ」という町作りのゲームです(笑)

 

戦いものは、どうも苦手でして・・!

戦うゲームはやったことないです。