今日は、ある企業のベーシックインカム制度の

本登録に渋谷まで行ってきた。

 

昨年7月から始まったもので、

仮登録のままだったので、

近いうちに本登録をしなければと

思っていました。

 

誰でも登録できるもので、

昨年7月から始めて、

数万円もの金額になっています。

 

多分、1年で日本円で10万円前後になる予測。

 

ただ、今はドルで受け取ることになるので、

日本円に換算すると、

円安のこの時期、損をしそう、、

 

受け取る時期は、ちょっと様子見になりそうです・・!

 

節約、貯金生活を始めてから、

いろいろな情報に出会います♪

 

節約、貯金をしている人は、

ぜひ、調べて受け取ってみてください!

 

 

最近、節約方法が2,3、

頭の中で浮かんだのだけど、

 

ブログ上で書くかどうか迷って、

結局、書かないことにしました。

 

ちょっと人間的にどうかな、と

くせ強めなので、

 

今は、立場上、世間上、

人間としてのプライドや、

品格を失う可能性があるので、

書くのをやめました(笑)

 

でも、いろんなことにトライしています(笑)

 

 

♪♪

 

 

 

今日は渋谷まで出たので、

渋谷も久しぶりだ~

 

ということで、少し駅周辺を散策して帰りました。

スクランブル交差点は、

この歳にしてやっと、ドキドキしなくなりました(笑)

 

最初の頃は、この交差点、どうやって渡るの?

とか、渡り切れるかなってドキドキしてたけどね(笑)

 

今は、普通になりました(笑)

 

マークシティなどをウィンドウショッピングして、

帰宅しました。

 

マカロンのお店ラデュレと、サボンを見つけました♡

両方とも好きなお店です♪

また機会あれば、訪れたい♡

 

 

今日は瞬が付き添ってくれましたが、

今日は新宿でレッスンということで、

新宿から渋谷までマイ自転車で移動とのことでした!

もちろん家から新宿までも自転車で・・

 

この頃、都内もマイ自転車で移動しているようです。

危なくないのかな。

どこでも自転車・・大丈夫かな、

ほんとにびっくりです(笑)