今日は家族3人で今月、

唯一、揃ってお休みが取れたので、

お誕生会を兼ねて、食事会に行ってきた♪!

 

今月13日が瞬の、そして18日がお父さんの

お誕生日です!

母の日もあるし、全部まとめてお祝いです♡

 

以前より、主人が訪れてみたいと言っていた、

椿山荘の雲海を見に、

椿山荘の中のレストランを予約すれば、

中の庭園に入れるということで、

早速、お誕生日イベントとして予約しました。

 

最寄り駅は地下鉄有楽町線の護国寺から、

坂道を歩いて到着。

中に入ると、まず庭園を案内してもらいました。

 

小高い山に、3重の塔、大きな池などもあり、

なかなか都会の真ん中とは思えない、

都会のオアシス的な場所でした。

 

 

少し、庭園を散策していると、

雲海の時間となり、スモークが広がり、

幻想的な風流な雰囲気が広がりました。

 

 

庭園を1周し、今日のレストランへ向かいました。

「ザ・ビストロ」というダイニングレストランです♪

 

私と主人は「若葉の季節」というコース料理を

選びました。

瞬はアラカルトで鶏肉料理とデザートを選びました。

 

 

 

 

今日はお誕生会ということをお店に

伝えていたので、デザートのプレゼントと、

写真を撮ってもらって、

記念にもらいました!

 

 

とてもよい思い出になりました♡

主人はまた来年も来たいと言ってました(笑)

 

 

帰りは、主人が私に靴を買ってくれるというので、

西武デパートへ寄り道です♡

 

CAMPERというブランドで、

クッション性があり、

とても履き心地がよかったので、

即決しました。

 

足も疲れなさそう。

 

牛革の靴って、

何十年ぶりだ~

 

いつも私は「しまむら」の1500円の靴しか選ばないので(笑)

思いがけず、嬉しかった♡

 

お仕事用兼、長時間歩く時に履こうと思います!

 

 

家近くの駅まで戻り、

コージーコーナーでケーキを買って、

今日の晩御飯はすきやきにします♡

 

今日はちょっと贅沢な、

お誕生会イベントでした!♪♪

 

 

♪♪

 

 

昨日のトリミングで、

リリーが可愛く仕上がったので、

写真アップします♡

 

我が家のボリス♡

 

ミッフィーフレンズもはまり中(笑)♪