今日はレッスン日だったけれど、

お休みの生徒さんも多く、

 

でも、「お休み中も毎日練習します」と

ご連絡いただけたりして、嬉しいですね♪

 

 

節約、健康生活の方は、

毎日ちょっと気にしています。

 

4月は結局、ノ―マネーデーが11日となり、

久しぶりに少なめになりました。

 

お出かけの季節だから、

自分で自分を許す(笑)?

 

外食も多くなって、

食費全体がいつもより1万円も多かった・・!

(お出かけの時期だから許す・・)

 

 

健康面は、生活にメリハリをつけることで、

ゆっくり休める日を十分にとり、

活動する日は元気に過ごせるよう、

調整を試しています。

 

先日、テレビで、

昆布茶が身体に良いと言っていたので、

今日から試しています。

 

水道水に昆布を6時間ほど入れて

浸しておくだけのもので、

 

いつもの飲み物の代わりに、

今日から飲んでみることにしました。

 

身体に良いことは次々に取り入れるようにして、

健康生活維持したいと思います。

 

 

その他にも、加工品、

調味料も出汁を中心に使うことで薄味にし、

正常な味覚に戻し、

食べ過ぎを抑えるという方法で

ダイエットもできるそうです。

 

これも試してみようと思います♪

 

 

今日は午前中、アンジュとリリーのお散歩に出て、

午後からは家事と練習、

夕方はレッスンでした♪

 

明日から後半のゴールデンウィークですね!!

私は明日、明後日と結婚式のお仕事行ってきま~す♪!