今年のゴールデンウィーク前半は皆様

いかがお過ごしでしたでしょうか~?

 

私は!

一昨日、昨日と急遽、結婚式のお仕事で

北陸方面へ出張となり、

 

一昨日は、

アンジュとリリーとでまったり気分で過ごしていたのですが、

夕方から急遽、お仕事の準備をして、

前泊で前日入りすることになりました!

 

北陸方面の結婚式は初めてだったので、

忘れ物がないか、出発前に何度も確認しました!

 

一つだけ、観光用に帽子を忘れたけど、

ちょうど曇っていたし、日焼け止めもしっかり塗って

大丈夫でした!

 

でも、準備中は、なんだかワクワクしてきて、

楽しみ気分で出発しました!♪

 

 

昨日はホテルから、直接会場入りし、

お式も無事に結ぶことができ、

ホッとしたところで、

緊張感が和らぎました。

 

午後は、せっかく遠くまで来たのだからと、

また寄り道気分がムクムク湧いてきて、

 

今、行くべき旬の場所を選んで、行ってきました♡

 

 

昨日訪れたのは、

砺波のチューリップ公園です♡

 

あ!その前に、牧師先生に教えてもらった、

美味しいお寿司屋さんでランチにすることに。

人気なのか、開店前に30人ぐらい並んでいて、

私も並びました。

 

30分待って、入れました。

 

回転寿司だったけれど、ちょっとお高めだったので、

3皿だけにしました。

白エビ、ほたるいか、サーモンと

甘く感じるほど、とても美味で、

やっぱり人気店だけに、とっても美味しかった~♪

 

また訪れたいお店でした!

 

次に、電車を乗り継いで、

砺波のチューリップフェアへ行ってみました♡

ちょうどこの時期4/23~5/5まで開催されていました♡

 

砺波駅からは無料のシャトルバスが出ていて、

すぐに出発しました。

 

会場はとっても混雑していて、

チューリップも見頃を迎え、

可愛かった~~♡♡

 

歩いていると、口角が自然に上がり、一人で笑顔になってました(笑)

楽しい~♡

 

今年は、チューリップを見に行く予定がなかったのですが、

思いがけず、良いタイミングでした♪

 

 

 

 

見どころの「花の大谷」では、

長蛇の列・・!

 

でもせっかく来たのだからと、

並びました。

 

20分ほど待って、見ることが出来ました♡

お花は、終わっているのもありましたが、

見ごたえありましたよ!

 

富山ならではですね!

 

雪の大谷は、5,6年前に見に行ったことがあります。

立山連峰の雄大さに感激した思い出もあります。。。

 

 

チューリップ公園内を歩いていると、

ストロベリーのアイスがあったので、

買って食べました♪

(露店では何故かいつもいちごが食べたくなる笑)

グランプリ受賞のお菓子で、

苺が千切りのような形で入っていて、

食感がそこまでアイス感もなく、

ちょうどいい具合で、素材の甘みが生かされ、

本当に食感が心地よかったです♡

 

 

チューリップ四季彩館では、

チューリップのことについてよく知ることができました♡

 

新品種のチューリップ♪

 

ここでお土産も買えて、

チューリップグッズを買ってしまいました♡

 

 

風船の通りがあり、可愛かった♡

園内に美術館もあり、

子供が遊べる遊具や、

ストリートピアノもありました♪

 

高校生による、吹奏楽のパレードや、

露店も沢山出ていて、

本当に大きなイベントでした♪

 

チューリップフェアを後にし、

締めは、富山のブラックラーメンを食べて、

新幹線に乗り、

夜11時ごろ、帰宅しました。

 

 

ラーメンは、半年ぶりに食べました(笑)

ちょっと控えていたからね。

 

そろそろラーメン食べたいなと思っていたけど、

まさか、富山のブラックラーメンを食べるとは

思いませんでした!(笑)

 

楽しかった!♪

 

 

今日から、3日間は家でおこもりです。。

後半のゴールデンウィークも結婚式と、

 

最終日の6日は本当はコンサートを聴きに行くつもりだったけど、

いろいろ予定が重なって、

結局、アンジュ達のトリミング予定です・・!

トリミングは私しか連れて行けないので・・!

 

本当に、毎日心地よい季節ですね。。

ゴールデンウィーク、後半も楽しみましょう~♪♪