今日はついに行ってきました!

幸手市の権現堂の桜堤!

 

死ぬまでに行ってみたい場所の一つ、

人生に1回は訪れてみたかった場所で、

今年に是非、行ってみようと決めました♪

 

自宅から、同じ埼玉県の幸手市まで、

電車で2時間弱でした。

 

幸手駅を下車して、バスに乗ろうとしたところ、

渋滞が発生していて、

いつバスがくるか分からないし、

乗れても渋滞しているから2時間以上かかると

いうことで、歩いて行くことにしました。

 

周りのお花見目当ての方は、

ほぼ歩いていました。

 

人の波について行ったところ、

ほぼ迷うことなく、権現堂まで行くことが出来ました。

 

近くまで来ると、遠目に桜並木が見えてきました。

遠目でもとても美しく、

ため息ものでした。

 

思っていた通り、人で混み合い、

人の流れについて行った感じですが、

 

堤から、下へ降りていくと、

菜の花畑が広がり、

感動的でした~~

 

最初は、人が入れる菜の花畑へ入っていき、

お散歩しました。

 

桜堤が、長く続き、圧巻でした。

美しくて、この世のものではない感じでした。

(あの世がこんな風に楽園だったらいいなあ)

 

 

橋を境に、反対側の菜の花畑は

人が入れないようになっていて、

 

よく幸手市権現堂として紹介されている写真の

場所が、本当に綺麗だった。。

 

 

今日は雲はあったけれど、晴れていて、

空、桜並木、菜の花畑の3種類しかない写真を

取ることが出来ました。

 

 

写真を撮りながら、散策して、

もう一度、堤に上がり、露店の方へ出ました。

 

今日は露店も100件ほど出てたみたいで、

私は、またいちご飴を買って食べました♪

 

露店が並んでいる場所も桜並木になっていて、

上を見たり、露店を見たり、忙しかった(笑)

 

ほんとうに、今日は晴れて、

満開の桜、人気の幸手市権現堂ということで、

これ以上にないお花見を堪能できました♡

 

行って良かったと思いました♡

 

ただ、駅から遠かったので、

往復5キロを歩き、足が疲れました~

 

車で行った場合でも、

駅から2キロほど渋滞で、

全然、動かない状態みたいだったので、

ほんとうに1日がかりになりそうです。

 

なんかすごい場所だったなあ。

またいつか、家族で、桜の下でシートをひき、

お花見したいですね~。

 

明日は、休足しま~す!