今日は雨の予報だったけれど、

小雨の降るお花見も味わい深いよ、と思い、

 

昨年、初めて見に行った目黒川沿いの桜が

とても感動したので、今年も計画しました♡

 

今日はアクシーズファムの桜カーディガンと、

今年のお正月頃アウトレットで購入した

アクシーズファムのスカートを選びました♡

 

上着はアクシーズではないけれど、

紺色にしました。

 

 

到着すると、ここはもうだいぶ咲いてる♪!

7~8分咲きぐらいで、お花を楽しめました。

 

今日は雨だったし、平日ということで、

そんなに混雑していなくて、

昨年(土曜日だった)に比べると、

桜が遠目でもよく見れました♪

 

 

 

 

昨年よりも枝が随分短く切られていて、

桜はさっぱりした感じになってました♪

 

 

 

そして、昨年は人が多くてあまり分からなかったけれど、

川沿いの通りにはオシャレなお店が多くて、

桜も堪能したけれど、

オシャレなお店をウィンドウショッピングもして、

新鮮だった♡

 

食べ歩きのお店も多くて、

今日は、座って食べることはできないけれど、

そんなお店も沢山ありました。

 

夜もライトアップするので、

更に景色の違う桜を堪能できますね。

昨年はちょっとだけライトアップも見たけれど、

 

今日は足が疲れない程度に、私はお花見時間を

整えました。

 

 

帰りは、訪れたかったカフェへ♡

池袋の東武デパート内で、

高野フルーツパーラーと、千疋屋と

アフタヌーンティを候補にして、

それぞれメニューを見てから決めました(笑)

 

やっぱりアフタヌーンティがお手頃だったので

こちらにしました♪

 

今日はランチを、ケーキセットにしました~~

(ランチは抜いてダイエットしたつもり・・)

でもデザートを2つも食べたら、

さすがに胃が、もたれました~(苦笑)

 

夜は炭水化物を抜くダイエットにしようと思います・・。

 

 

昨年の体調不良が起こった時の時期なんですが、

この本気ダイエットの後でした。

 

なので、ダイエット中もたんぱく質は

必ず摂取しようと思ってます。

 

今回のダイエットも人体実験的な感じになりそう。

 

いい結果が出るといいなあ。。

 

 

お花見は今年は後1か所、予定していますが、

明日はさすがに家事と、

レッスンもあるので、

練習もしたいし、家にこもりま~す♪