今日は外回り、いろいろと用事を済ませました。

 

ドレスの発送と、銀行ATM、

スーパーなどです。

 

今日のランチはなんと!

初の一人で回転寿司へ~~!!!

 

いつも瞬と一緒に行く、魚べいさんですが、

ここはカウンター席があり、

 

回転寿司のように価格も安く、

パッド上で注文し、

レーンで運ばれてくるので、

 

もしかして、一人ででも気軽に来れそう!!

と思ってました。

 

ちょっとドキドキだったけど、

いつものように、受付して席が決まり、

カウンター席へ。

 

一つ一つ仕切られているので、

お隣も気にすることなく、

自由に食べれました♡

 

好きなもの、

マグロ、サーモン、はまち、イカ、タコ、

あなご、えびなど8皿注文し、

最後にいちごクレープとコーヒーまで注文できて、

カフェ気分も味わえました♡

 

楽しかったです♪

 

お値段もびっくりするような価格ではなく、

月1回ぐらいは、やっぱり通いたいですね(笑)

 

 

スーパーは、

東久留米のイオンまででて、

ここは種類が多く、

オーガニックのものも、今日は

沢山見つけることができてラッキーだった!

 

イオンの食品売り場も月1回は必ず訪れたい。

ついでに、オーガニックショップの

「ゆずり葉」にももちろん立ち寄りました。

 

今日の夕食は、

さつまいものお味噌汁で腸活、

焼き肉のたれをまた自分で作って、

焼肉にしようと思います♪

 

 

ユーチューブでは、

この頃、闘病生活を送る人のVログを

よく見ています。

 

病気になった経緯や、

病気とどう付き合っていく生活を送っているのか、

 

自分も、将来の老後生活においては、

病気とか怪我をするかもという可能性も

含めた生活を想像しておかなければ

ならないですよね。

 

一番、よい死に方は「老衰」だそうですが、

体内の臓器が徐々に衰えていき、

病気ではなく、自然に死に至る感覚、、

 

自分もそのような死に方が理想ですが、

これからどのような生活を送ればよいのか、

今から、20年、30年かけて、

考えてみたいと思いました。。。

 

とにかくよい老後生活をイメージして

今から、備えたいです(笑)♪