健康の3大原則って、

食事、睡眠、運動、だそうですが、

 

睡眠に関しては、

私は割と、いつもの時間帯に眠り、

ぐっすりと眠れて、日中はいつもスッキリしていて、

眠いことはほとんどないのだけど、

 

今回、睡眠に関して、

ウーロン茶で失敗しました!

 

今まであまり飲んでいなかったウーロン茶ですが、

やはり身体によいということで、

最近、飲み始めました。

 

身体にどのような形で、

よい影響を与えているか、

あまり分かりませんが、

 

このウーロン茶、カフェインが入っていたことに

ついうっかり忘れていた、

 

でも、多少知っていても、

ちょっと人体実験しようとも思っていたのですが、

 

昨日、関東も20度越えの暑さで、

日中、喉が渇き、ウーロン茶をいつもの2倍か3倍

がぶがぶ飲んでしまって、

 

いつもより相当な量のカフェインを摂取

してしまったことにより、

 

昨夜は寝付けず、

朝も、5時前に起床し、

そこから眠れなくなってしまい・・

 

今日も1日覚醒した感じで、

過ごすはめになってしまいました!!(笑)

 

早く起きたものだから、

この時間にはもう今日の予定を全部終えてしまって、、、

 

さて、今から何しよう・・という感じです(笑)

 

とりあえず、

今日は買っていただいたドレスを発送し、

銀行ATMや食品の買い足しを済ませて、

昼食も終えたところ。。

 

 

今日は、とっても健康によい食事で揃えました♪

 

今日のメニューは

古代米と梅、昆布、すりごま、海苔、

切り干し大根、高野豆腐、

それに、この間草津で買った、

群馬名産のマイタケなどが入った味噌汁の具材用の乾物と、

ゆずり葉で買った乾物の、あおさを使った味噌汁が絶品で、

今日は乾物祭りでした♡

 

身体によい食品ばかりで、

今日は身体にじわ~と来てる感覚ですが、

頭の方は覚醒してる(笑)

 

今日は1日時間をもてあましそうですが!

何か勉強すればとても捗りそうです。

 

さて、今から何しよう~~