今日はおこもり&家事の日でした!

 

瞬はオケ活動を再開して、

ソリストの経験をさせていただいたり、

コンサートマスターの他に、

外部でのお仕事をいただいたり、

音楽仲間の方と、いろいろと交流させてもらって、

とても充実しているようです。。

本当に有難いですね♪♪

 

昨日は、そうそう、

オペラ「カルメン」に出てくる、

ミカエラのキャラクターについて、

瞬と意見が分かれました♪

 

そりゃ30年も年が違えば、

女性像も変化してくるし、

もちろん男性像も変化していますよね?

 

20代に私がミカエラのアリアのレッスン受けた時の

感覚とは、ずいぶん違ったなあと

感じていました♪(笑)

 

小澤征爾流に、

それぞれの「個」の感覚、それでいいと思う♪!

 

 

今日は、おうちで休養日。。。

家事や断捨離を進めて、

おうちでまったり過ごしました。。。

 

今日はおでんを作り、

昨日のパンケーキは無かったことにしよう作戦です(笑)

 

そうそう、おでんの具材で、

「ちくわぶ」はやめることにしました。

 

小麦粉の塊だもんね!

(昨日、パンケーキ食べた口が語ってるけど)

 

練り物はまだ摂取してみようかなと思う。

 

今日も棚の1部分、断捨離しました!

 

来週も節約生活、健康生活、引き続き頑張る♪