今日は旅行の振り返りや片づけなど、

家事の日でした。

 

温泉に浸かって、

身体が柔軟になった感覚です。

 

関節痛や筋肉痛に効いた感覚です。

 

遠目で美しい雪景色を堪能し、

目も良くなった感覚です。

 

ずっと目の奥が痛かったので、

それも治りました。

 

でも、旅行の勢いで、

美味しいもの(好きなもの)食べ過ぎて、

血圧が上がってました・・。

 

今日から、また健康的な食事に切り替えます。

 

 

今日は朝ご飯は抜いて、

昼食はチャーハンを作り置きし、少しだけ食べました。

 

以前にやっていた作り置きを再開です。

雑穀米のチャーハンなので、

今回はお醤油味にしました。

 

夕食は雑穀米に梅、おかか、すりごまをかけ、

おかずはオクラといかのポン酢和えの予定です。

 

 

今日のおやつはこれだけにしました(笑)

草津で買った、黒糖温泉まんじゅう1個♪

味わって食べました♪

 

またダイエットです。

もうこの際、自称「万年ダイエッター」とします・・!