新しい習慣の寝起きの歯磨きは良好です。

 

そして、ずっと何の運動を始めようかな・・

と10年ぐらい考えてたところ(笑)

 

昨日、歌番組を見ながら思ったのが・・・

 

「ダンス」!!

 

いいんじゃない!???

 

音楽に合わせて、好きなようにステップ踏んでみる。

 

今朝から、ユーチューブで

「初歩のダンス」で検索してみると、

 

いっぱいある~~

 

これはチャンス!

 

今朝から早速やってみました。

 

全然、もたもた、もさもさして、

誰にも見せられないもの、

 

家族にもです(笑)

 

でも、たったの5分、やっただけでも

スッキリとし、

 

しかも楽しい!!!

 

これは長続きしそうだ♪

 

やっと自分の合った?

やってみたい運動が見つかったのだ~~

 

これから毎朝楽しみだ~

 

 

さて・・

相次ぐ、ミュージシャンの訃報に

少々、気が滅入りがち・・。

 

今回の、健康にもう一度向き合うことを決めたのも、

そういう訃報を次々と聞いて、

自分自身もちょっと気を付けなければ・・と

思ったこともきっかけだ。

 

健康動画を見る度に、

改善する部分ばかり出てきて、

私もちょっと焦ってる。

 

今回は、大きな食事改善になりそうだ。

 

食費に関しては、

少しアップしてしまうかな?と思いますが、

 

その分、嗜好品を減らす方向で、

いままで通り、節約を考えた食費を

目指したいと思います!

 

11月分から、様子見です。

 

 

最近、インフルエンザが流行っていますが、

中学生の生徒さんに、

先日行われた、学校の合唱コンクールでは、

当日、インフルエンザでクラスで10人も

欠席だった、と聞き、びっくりでした!

 

そうなると、学級閉鎖のレべルだと思いますが、

コロナ後のインフル・・

 

なかなか、通常に戻れていないなあって印象ですが、

その中でもきちんと行事を行う学校側の姿勢は

心から素晴らしいなあと思いました!!!!

 

私は、結局コロナにかからなかったけど、

(発症しなかっただけかもしれないけれど)

 

これからは、お金のことも

健康のことも、

自分のことは自分で守っていかなければ

ならない時代になっていますね・・。

 

これからは歳取って、あまり頑張って

生きたくない感覚になってるし・・。

 

無理のない、自分らしい暮らしを

追及していくしかないなあ、、と

改めて思いました・・。

 

 

♪♪

 

 

今日の午前中は雨が降っていたけれど、

冷蔵庫にストックのお野菜がなかったので、

 

レインコートを着て、

西友スーパーまで行ってきました。

 

西友はお野菜類が安くていいですね♪

 

お野菜やお肉は基本ですが、

その他の、健康食品かなと思われるものを

撮ってみました!

パンは、食べるとしたら

ライムギパンか、今日購入した

全粒粉パンがいいと分かったので、

初めて買ってみた!

 

続けてアボガド。

この頃サラダにはアボガドを足した、

生野菜サラダをよく食べます。

 

それと玄米を買おうと思ったけれど、

今回は玄米も入っていて、

ご飯に足す十八穀を買ってみた。

こちらも、たまに買う食品です。

 

お寿司は衝動買いしてしまいました・・!

 

美味しくて、食べ過ぎると、

それはそれで問題なので、

調整が必要だ。

 

健康な食生活も、いろいろと試して、

落ち着くまで、試行錯誤だ!