昨日は沢山のアクセスありがとうございました!

 

 

昨日は睡眠効果のあるレタスを食べたので、

9時間近くよく眠れました。

 

昨日は疲労感があったせいか

血圧が跳ね上がりましたが、

(疲労感があったから高くなったのか不明だけど)

 

今朝の血圧は

上141、下85、脈拍72でした。

 

といってもまだ高いですね・・!

脈拍が続けて低くなっているので嬉しいかな。

 

 

今日の朝食はシリアルと柿とコーヒーに

してみました。

 

コーヒーも砂糖とミルクは無い方がいいのですが、

まだブラックは勇気ないので、

いつものカフェオレです。

 

それと、食前にチョコレートをとると、

血糖値上昇をゆるやかにしてくれるので、

実践してみようと思ったのですが、

家にあるのはミルクチョコレートだったので、

やめました。

 

チョコレートはカカオ含有率60%以上の

ものがよいそうです。

 

 

シリアルの成分を見てみると、

オーツ麦、ライ麦、玄米、コーン、

ココナッツ、アーモンドパウダー、

いちご、りんご、レーズン、パパイヤ、

かぼちゃの種、オリゴ糖など、

8種類のビタミンと鉄分配合。

 

瞬はよくこのシリアルを食べるのですが、

私はちょっと苦手だったので、

食べてなかったのです。

(歯に詰まって食べにくいから)

 

これからは時々食べるようにしよう!

 

 

それと!

昨日、健康動画を見ていて、

歯磨きのタイミングは、

寝起きと、夜寝る前がよいということで、

 

今日から、朝起きたらすぐに

歯磨きをすることに決めました。

 

寝起きって、口の中の不快感があるのですが、

朝の歯磨き後は、とってもスッキリ、

爽快感があり、気持ちよかった!

 

こちらも習慣にしていきたい♪

 

 

♪♪

 

 

今日はいつもの家事と、

練習、レッスンでした♪

 

生徒さんに、先日のハロウィーンパーティーの感想を

いろいろと聞けました。

 

それぞれに楽しんでいただけたようで、

よかったです♡

 

次のパーティーはまた来年です~

1年に1回といわず、

もう少し増やした方がいいのかな??

 

 

さて、やっと夏日は終わりですね。

これから寒くなっていきますね、、

 

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛ください!