今日はサンドイッチの日だそうです♪

 

 

マスク着用も、

今日から自由となりましたが、

 

外でマスクを外してる人は、

ほとんど見かけなかったです。

 

花粉症の季節でもあるし、

私は喉の保湿のため、

夏以外は、コロナ前も、

外出時はいつもマスクしてました。

 

近所のスーパーへ行く時ぐらいは、

これから外すかもしれませんが・・

分からないけど。

 

 

今日は午前中家事をして、

午後から結婚式のお仕事に行ってきました♪

 

今年から、会場や件数を

事務所に調整してもらって、

 

喉の方は調子よく歌えています♪

 

3日連続でも大丈夫でした♪

 

 

Official髭男dismのボーカルの人が

声帯ポリープになり、大変そうですね。

 

数か月は休養しなければならないみたいです・・。

 

 

瞬も、昨日は7時間ぐらい、

ヴァイオリン弾いてたとのことで、

 

演奏活動の方、少し積極的になってくれて

嬉しいですが、

 

やはり、何時間も弾けるヴァイオリンとはいえ、

これからの活動に向けて、

自分の体力に合った活動をした方が、

賢明ですね。。

 

瞬も、数年前は

いやいやヴァイオリンを弾いていた時期もあり、

 

今は、演奏することが

癒されるみたいで、

 

よかったなあと、

私も安堵です。

 

 

昨年も、一昨年も、

私はコンサートを聴きに行っていない・・

 

中学生の頃から、

ホールへ足しげく通っていた習慣が、

 

本当に、コロナによって、

生活が変わってしまいましたね。

 

歳を取って、

趣味が増え過ぎたということもありそうですが・・

 

生徒さんは、少しづつ戻ってきてくれましたが、

今年こそは、

コンサートへ行く機会を増やしたいものだ~~!!

 

 

明日は、瞬と予定していた

食べ放題へ行ってきます(笑)♪♪

 

食べ放題も趣味の一つかな~~??