ミニマリストになるまでには、

随分と程遠い道のりだけど、

 

やり始めて、

少し変化が感じられたので、

 

それは、料理の短縮によって時間が生まれ、

自分の練習時間が増えたので、

嬉しい変化です♪

 

それに、前は疲れが出やすかったけれど、

疲れが出にくくなったように思います。

 

それによって、

良い思考力を保てることが多くなった感覚です。

 

物が多いと、

その分、物の管理をする時間が増えますね。

 

引き続き、断捨離を進めて、

物を管理する時間も減らしていきたいと

思います!

 

でも、

好きなものは増やしてもいいと思ってます(笑)

 

 

♪♪

 

 

今日は録画していた

オッフェンバックの喜歌劇「天国と地獄」を

見ました♪

だいぶ、気分転換になりました(笑)♪

面白かった♪

 

引き続き、

今日は瞬の部屋の物を断捨離しました。

 

本棚から、児童書をレッスン室へ移し、

生徒さんにあげたり、

読んでもらったりすることにしました。

 

本棚の一角が全部丸々空きました。

 

 

午後からは練習とレッスンでした♪

私も、一気に忙しくなりました♪♪