昨夜は、家族3人鍋を囲んで、

録画してあった「どうする家康」を観ました!

 

大河ドラマは普段あまり見ない方ですが、

過去は岡田准一主演の「黒田官兵衛」を

毎週欠かさず見ました。

 

今回は、徳川家康に興味があって、

どういう人物だったのか、知りたくなりました。

 

岡田准一もかっこいいけれど、

松潤の長髪!海辺の場面は、

めちゃかっこよかった~~♪

 

昨日は家族で歴史のおさらいをしながら、

じっくり見ました♪

 

家康の人生、どういう人だったのか、

これから知るのが楽しみです!

 

 

この頃、モランボンから

いろいろな種類の鍋スープがあることが分かって、

毎週のように、違う種類のお鍋を

試しています。

 

昨日は、

バターチキンカレー鍋スープでした♪

 

毎回、本当に美味しくて、

今年はお鍋スープにはまっています(笑)

 

 

♪♪

 

 

さて、今日は午前中

アンジュとリリーのトリミングに連れていきました♡

 

道中、自転車に乗っていた女性が、

「なんて可愛いカットだこと~~!!」と

自転車からわざわざ降りて、

可愛がってくれました♡

 

いつものトリミングショップでも、

店頭にアンジュとリリーの写真を貼ってもらってます♡

また写真を一杯撮ってアップしますね♡

 

 

午後からは

今年初、練習しました♪

 

何となく、

歌は日本歌曲や童謡辺りを歌っていきたいのと、

ピアノは今年はベートーヴェンのソナタかな!!♪

 

その辺りから始めていきます♪

 

 

大掃除は、まだまだだらだらと・・

1月一杯まで綺麗にしていきますよ~

 

今日は、レッスン室内を進めました♪

 

 

♪♪

 

 

今日のおやつ

先日の加賀のお菓子で、

「加賀てまり」をいただきました。

とても良い風味で、

濃厚で美味しかったです~♡

 

今日も夜は、

フワフワのアンジュとリリーとで、

まったり過ごします。。。