年が明けたことをじわじわ味わいながら、

 

今日も、

なんと・・

年末の片づけから始まる・・

 

私はいつも年明け出遅れるタイプでして・・

 

いや、何事も

すべてにおいて、

出遅れるタイプなので(苦笑)

 

片付けているうちに、

まだ汚れがあったわ・・と

ため息つきながら、

今日の日が始まりました・・!

 

 

お友達や母から

ラインで年始の挨拶をいただき、

 

これからは、

ラインでもいいかな・・という気にはなっています。

 

ラインの登録も私は

あまり積極的ではないので、

徐々に移していく形になるのかな~

 

 

♪♪

 

 

そんな中、

今朝は片づけしながら・・

 

今日の選曲はブラームスのシンフォニーでした♪

ブラームスは学生時代、

多分一番聴いたかな。

大人になってあまり聴かなくなったけど、

 

バロックが好きですが、

今年はどうやらバロックの気分ではなさそう!?

 

どんな年になるのやら、

もちろん、私は

自由人なので、

生き方は自分で決める!!

 

と、かっこよく断言しても、

計画倒れは毎年、沢山あります。

 

でも、ある程度、自分らしく

元気に暮らせればいいかなあ・・♪

 

 

お正月2日目のごちそうは、

今日は鰻!!

ミッキーの湯呑でテンション上がる♡

美味しかった~~

今年も食は追及するよ♡

 

 

午後からは、

昨日からの続きの

昨年の名曲選を聴きました♪

 

名演を聴いていると、

躍動感に身体が波打って動いてしまったり、

音楽って神の領域、宇宙の領域、

極上と言われる楽園に連れて行ってくれる感覚が

ありますよね。

 

お誕生日の今日、

素敵な体験がいくつもできたので

嬉しいプレゼントになりました♡

 

 

今年は、なんの課題を決めることなく、

音楽の初心者の初心者に戻って、

 

「なんて心地いメロディ・・

なんて曲(だった)かしら♡」という感じで

今年は、音楽ものんびり感覚で

携わっていこう(笑)

 

 

夕方は瞬が誘ってくれて、

家から一番近くの氷川神社で

初詣しました♪

アンジュとリリーも連れていき、

お散歩がてら、ちょっと気分転換に

行ってきました♪

 

これからお洗濯をして、

今日はお鍋にしようっと♡

 

 

皆様も引き続き、良いお正月を~~♪