11/23は、
 AM 3過ぎ起きで、真夜中のAM 4過ぎに、高速に乗り、『高千穂峡』へ。

11/24は、
 宿泊先の『延岡』での朝食がAM 6;30で、再び『高千穂』へ向かい、
 PM 4;30出発で、大渋滞や、大雨のなか、AM 1過ぎに、帰宅。

11/30は、
 バスをチャーターし、AM8;30発で『出雲大社』⇒『須佐神社』へ。

12/7は、
 AM 7;15に出発し、PM 12;45頃に『茨木 IC』に到着 ⇒ 『大阪城ホール』へ。
 PM 11;30発で、『阪神高速道 ⇒ 近畿道 ⇒ 京滋バイパス ⇒ 新名神 ⇒ 伊勢道』へ。

12/8は、
 PM 4;30に、『伊勢』を出発し、大渋滞に巻き込まれ、AM 1過ぎに、帰宅。

この3週間で、『高千穂』⇒『出雲大社』⇒『伊勢神宮』の ロイヤルストレートフラッシュ  キラキラ

★毎日は、AM 9から、PM 7 ~ PM 9 頃までは、働いています (・∀・)

★明日は、午後から、『下関の川棚温泉』で、1泊の忘年会 ビール

★明後日は、『下関ゴールデン GC』で、ゴルフがあります (・∀・)

★3週間の『高千穂』⇒『出雲大社』⇒『伊勢神宮』は、写真つきで、レポートをします キラキラ

★2013年11月23日★

AM3過ぎ起きで、AM4出発し、1年振りに、南九州 『高千穂峡』 へ出かけました キラキラ

途中、山頂が、ギザギザの ↓ の 『おさびし山』 が見え、

$anniversary - ♪晴れた日には、永遠が見える

勝手に、 『おさびし山』 と名付けているだけですが (〃∇〃)

画像を探せば、 『おさびし山』 は、こんな感じ ↓ なんですね ドキドキ

★ 2013年 11月 30日 ★

異業種交流会の特別企画で、バスをチャーターし、一路 「出雲大社」 へ。

今年は、『遷宮の年』 で、
今春には、中国自動車道「三次東」から、松江道が開通し、この6月に、クルマで
「出雲大社」に、行きましたが、約半年振りに向かえば、「口和IC」手前から、雪景色に。

途中「道の駅」で、2回のトイレ休憩をし、人数確認をし、
広島駅出発から、約3時間半かかり、「出雲大社」 に、到着しました 音譜

今回の企画では、「出雲大社の現地ガイドさん」をお願いしており、

バス駐車場から、ガイドさんと「鳥居」に向かっていると、『国造さま(千家宮司さま)』 に、話しかけられ。

$anniversary - ♪晴れた日には、永遠が見える

ガイドさんも、国造さまとは、朝・昼の挨拶を交わしたことしかなく、1番驚かれ、喜ばれておられました。

我々と国造さまの光景を見ておられた、他の団体のガイドさんからも、
  『国造さまから、話しかけられるなんて、見たことがなく、皆さんは、幸運ですよ!』 恋の矢
  『さっきの国造さまとのお写真を分けて欲しい』とも、言われました。

この奇跡的な出来事は、1分早くても、1分遅くてもなかったかもしれない出来事だと思います ドキドキ

今回の企画に、皆さん、全てに感謝です  キラキラ
今年、4月開幕2連敗しながらも、一時は「首位」に立ち、“今年は、違う・・”とも、
 “鯉のぼりの季節までじゃろ”と言われながらも、期待をさせていた広島カ-プですが・・・

あの9回2アウトから、5点入れられ木っ端微塵に負けた、5/20の日本ハム戦 が、
 今季初のスタジアム観戦でした。

あの9回2アウトになり、帰る準備に、足元のト-トバックを膝に取ろうと思ったら、
 少し残っていたト-ルサイズの紙コップのグレ-プジュ-スが、床にこぼれ・・・
 あと1人、ワンアウトだからと、ト-トバックを膝の上に抱えてから、
 「もしかして・・、まさか・・、おいおい・・、ウソじゃろ~、何やっとんじゃ」の
 日本ハムの打者一巡の30分近くを、大入りの3万人と、観戦し・・・、

9回裏は、1番バッタ-からも、あっけなく、試合終了に ダウン

★今年の新年会で、「梅雨の前に、交流戦くらいを観にいこう」と盛り上がり、
 年間指定席を持っている企業の座席を15人分集め、5/30の西武戦を観にいきましたが、
 こちらも、この夜、東京ド-ムで、巨人の杉内投手のあわや完全試合を見守る、選手、
 東京ド-ムの観客以上に、マツダスタジアムでも、9回表の西武の攻撃を皆が緊張しながら、
 見守っていたはず ⇒ この夜は、勝ち ⇒ 3連勝 ⇒ 今日の楽天戦は、負けに 汗

★1番驚いたのは、この5/30の西武戦では、平日の水曜日のナイタ-に関わらず、
 ここ最近の試合結果に関わらず、2万人を越える観客が有料入場していたこと。
 勝っても、負けても、このファンの情熱は、素晴らしく思えました キラキラ

先週の水曜日に仕事で行った、三原市では、桜が満開でした。
 木曜日には、東広島市に、ゴルフに行き、寄せもパットも良く、1パットが午前中5/9、
 午後からも、5/9で、10/18が、1パットでした 音譜

その帰り道に、高速に乗り、7分も走れば、トンネルの中で、大渋滞 汗
 奥屋 S A 辺りでの事故で、その手前の7キロ地点で大渋滞となり、歩くより遅いスピ-ドで、
 なんとか、約3キロ先の 志和 I C まで行き、そこで降りれば、やはり、2号線まで、大渋滞。

高速道路で、20分 + 一般道で15分かかるとこが、3時間かかりました 汗
 しかも、AT車でなく、100台に、2台走っているかどうか? のMT車で、ゴルフでは、カ-トは使わず
 歩きだったので、 汗

この渋滞中には、雨になり、土曜日に再び、仕事で三原市に行けば、もう桜は殆ど終わりに。

未だ県北とかは、満開なのか?、季節は、もうすぐ初夏、半袖になりますね