【次男】慣らし保育1日目 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


こんにちは爆笑
今日から次男くん、保育園の登園が
始まりました照れ

今日は慣らし保育1日目で9時〜11時までOK
初めての登園(でもないアセアセ子育て広場には
来たことあるのでねニコニコでしたが、
私とのお別れは全然理解していなくて、
普通に保育士さんに抱っこされて
バイバイしました(笑)

その後、2時間経って迎えに行ったら、
名前呼んだらこっち向いて、
すぐにママを思い出し、
お顔を真っ赤にしてギャン泣きキューン飛び出すハート

ちゃんとママの顔を覚えてくれてたよね泣き笑い
って再確認できました目がハート

でも2時間の慣らし保育は他のお友達と
つかまり達したり、知育玩具で
遊んだりしてて、全然泣いてなかったらしい笑


長男は繊細さんだったので2日目以降は
毎日それはもうギャン泣きでしたが、
2人目あるあるなのか、
次男はそうでもないのかな?
まだわからないけど、初日は一先ず
無事に終わりました飛び出すハート


ただ、保育園のスケジュール的にも
次男的にもおそらく朝寝は無理かなと
思ったので、朝寝なしでお願いしたら、
帰宅後、お昼の離乳食も半分食べて
嫌がり、ミルクで寝落ちしてしまいましたガーン


しかもその時間が11:40魂
次男の昼寝って1.5時間〜2時間が
MAXなので、この時間に寝られると
13時台に起きてしまい、
その後は寝るまで頑張って貰わないと
夕寝させるとスッと寝てくれないので
大変なんですよねアセアセ


案の定、1.5時間で起きそうだったので、
そこから抱っこして2時間は寝かせたけど、
それでも13時台に起きたので、
現在はめっちゃくちゃ眠そうzzz


本来なら15時前まで寝てほしいところ
だけど。。。

今後、昼寝で3時間できるように
なってくれたら良いんだけどキョロキョロ



写真は自宅に帰ってきて

リラックスして遊んでる次男にっこり

よく頑張りました飛び出すハート