【長男】小学校入学用のフォーマルスーツ | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️

こんにちは爆笑

今日は朝から内科へニヤリ



明日は先日受けた1日ドッグの追加検査

(生理中だったので尿検査だけ後日となりました😥)

があるし、明後日も明々後日も予定ありで

今週はなんだかドタバタですガーン



 入学式用スーツ


さて、昨日イオンに行ってきました🚗


以前、キティさんのブログで

息子くんの入学式用スーツをすでに購入された

という記事をみて、なるほどびっくり

今の時期に早めに買うとお得かも飛び出すハート

って我が家も早めに用意しようと

決めてたんですおねがい



ただ、ネットでいきなり買うとサイズ感が

わからないからとりあえず一度試着してみた

ほうが良いよねってことで、

昨日たまたまイオンにスーツが置いてあった

ので、早速試着してみました爆笑



試着したのは

120サイズの半ズボンセットと

110サイズの半ズボンセットびっくりマーク



そしたらなんとニコニコ











120サイズが

ダボダボ無気力











うちの子、今まだ110cmあるか無いか

くらいなんですけど、

服はすでに120がピッタリだから120で

行けると思いきや、スーツってちょっと

おっきく作られているんですね凝視




110サイズを着せてみたところ、

上着もズボンも余裕ある感じだけど、

まさに今が丁度良いくらいの

サイズ感でした驚き





ちなみにこれ下差し


腕を真っ直ぐにした時に親指の付け根くらいに

袖がくるのでまさに今がピッタリ魂が抜ける


ヒロミチナカノのデザインで最近流行りの?

2つ釦タイプ。

ピンバッチとポケットハンカチーフもついてて

お洒落で気に入りましたピンクハート


セール価格で1万円なのでメルカリで

5、6千円で買うよりは新品が良いかなぁと

ちょっと心揺らいでおりますもやもや



ただ、今ピッタリでも、

まだあと半年もあるので、

やっぱり120サイズを買うのが無難

なのかなぁアセアセ

このタイプは120サイズがもう無かったネガティブ




サイズが心配なので、来年2月とかに

買っても良いんだけど、

ほどよくシンプルなタイプは早めに

無くなってしまうし、120サイズが

一番よく売れるらしいので

あまりギリギリに買うのもなぁ。



あと半年で背が5cm伸びるとも思わないし

120だとうちの子の場合、ブカブカに

なりそうな予感なんだよね凝視



たぶん、入学式の頃に一番よく合う

サイズはきっと115だと思うけど、、、、












服のサイズに

115って無いんよね🤪



110を買ってまさかのチンチクリンに

なるのは嫌だけど、120を買って

ブカブカの着られてます感でるのも嫌🤢



あーどうしようオエー