【次男】パンケーキを爆食い | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


こんにちはおねがい
今日も安定の遊び場です飛び出すハート

毎日のルーティンのようになってます照れ

イベントバナー

 

 


  パンケーキの爆食


さて、先日から3回食を始めましたウインク

と言ってもゆるーく始めてるので、

お昼は先日楽天で購入したこちらの

パンケーキにかぼちゃ🎃を練り混ぜて

焼いた物ものを2枚ずつあげて

残りは冷凍保存していますOK





あとはミルク🍼も200ml作ってますが、

こちらは欲しがる分だけ飲ませてます照れ



で、このパンケーキ🥞、ほんのり甘くて

美味しいみたいで、写真のように

細かくちぎって掴み食べ練習させてるんですが、

この写真の量だと2分以内に食べ切ります驚き





ものすごい勢いで食べますもやもや

ちょっと怖いくらいアセアセ


美味しいから口の中にどんどん詰め込んで

いくので、こっちも量を取らないよう静止

したり、お茶はさんだりしながら

食べさせてますガーン


本人もうまいこと口の中で少しずつ

消化しながら食べてるんですが、

まだまだ詰め込み癖は続きそうですキョロキョロ



ゆるーく掴み食べも兼ねてるので、

お昼はこのまま当分ホットケーキです昇天

魔女の宅急便のキキのよう🐈‍⬛



こちらのホットケーキ🥞は100gずつなので

次はほうれん草か小松菜を混ぜてあげたり、

きな粉バナナにしたり、蒸しパンにしたり

できるのが便利OK




でもこればっかり食べさせると、

普通のご飯を食べなくなると困るので

ほどほどにあげていかないとダメですね指差し