【兄弟】ナガシマジャンボ海水プール③ 2日目 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


おはようございます爆笑
今週は昨日まで何かと忙しかったのですが、
今日はお家でゆっくりしようと
思います口笛

旅行2日目

前回からの続き




2日目もプールからハート



まずは朝食後、夫が私服で海水プールに

アーリーエントリー流れ星


なぜ私服かというと、海水プールから

出る時は水着はダメだからハートブレイク


で、2日目も第一休憩所2階に

レジャーシートを敷きに行ってもらい、

一旦ホテルのお部屋に帰ってきました流れ星


そこから夫と長男は水着に着替えて

プールへルンルン


私と次男はお部屋でまったりしつつ、

パッキング!


次男はハイハイしながらテーブルや

TV台や椅子につかまり立ちして

楽しく遊んでましたウインク



で、荷物の多い我が家は朝食後、

フロント横にある荷物を運ぶカートを

借りていたので、パッキングしたものから

そのカートに載せて、次男を抱っこ紐で

おんぶして、オリーブの専用駐車場

立体駐車場の1階だから車が暑くならなくて良き照れ

に留めている車に荷物を積みました昇天



その後は部屋に戻ってチェックアウトまで

朝寝して、チェックアウト後に

プールへ向かいましたウインク



滞在時間20分

で、2日目も海水プールのスパキッズに

向かったところ、夫と長男もスパキッズ内で

遊んでました照れ








だけど長男は流石に2日目で体力の消耗が

激しかったようで、珍しくそろそろあがる

と言われ、私と次男はスパキッズでちょこっと

水浴びしてすぐに終了笑



私と次男のプール滞在時間はわずか20分指差し



スパーランド

朝10時半からおやつの⁉️焼きそばを食べて

(長男だけ)、ゆっくり着替えた後は

灼熱の遊園地へ滝汗



木製ミニコースターや、ジェットコースター、

バイキング、子ども急流すべり、

メリーゴーランド、などなど楽しみましたキラキラ



ナガスパの良いところは大人用遊園地と

子ども用遊園地があるところスター

小さな子どもでも大人と同伴で乗れるものが

たくさんあるのでめっちゃ楽しめますよハート


夏以外はねおいで

我が家、長男と秋に2回ほど来たことあるので

今回で3回目だけど真夏はやっぱり暑いねアセアセ



次男は2日連続メリーゴーランド笑



灼熱地獄の時間帯ではありましたが、

エアコンのきいた休憩所も活用したり

保冷剤やら濡らすとひんやりする

タオルや凍らせておいた飲み物などで

なんとか過ごすことができました昇天

それでも汗だくでしたけどねネガティブ


乗り場だと日陰だし扇風機も回っているので

暑さは幾分かマシになりますよ昇天



ジャズドリーム長島


ある意味私の今回の旅の1番の目的だった

ところ指差し


汗だくだけど、スパーランドを後にして、

オリーブから宿泊者専用のループバスを

利用してジャズドリームにやってきました飛び出すハート



お目当てのお店は事前にリサーチ済み

だったので、着いたら夫と長男を置いて、

次男をベビーカーに乗せて急いでお店へ流れ星


結果の戦利品キラキラ


購入後、温泉入ったからロッカーでショップバッグが

ヨレヨレになりました昇天



本当はもう一店舗、ロンシャンも

見たんですが、欲しいバッグがなかったので

すぐに退散アセアセ



UGGもアニエスも10%オフ照れ

で大満足な買い物となりました🛍️

アニエスは2点以上の購入で割引スター



湯あみの島(温泉施設)

ナガシマリゾート宿泊者特権の一つ、

湯あみの島への入場料がついてるので、

これはもう汗だくでどうしてもさっぱり

したかったので、ジャズドリームで買い物が

終わったらすぐに向かいましたウインク



夫と長男、私と次男で別れて入りましたが

私は買い物の荷物も多かったので、

ロッカーを2つ借りれば良かったと後悔ガーン



次男抱っこで右腕がすでに死亡しつつ、

慌ただしく入りましたが、汗が流せて

スッキリできました飛び出すハート



その後、施設内の食堂でようやく

昼ご飯をいただきました照れ

お昼14時は過ぎてたガーン

ちなみに次男はミルクだから決めてる時間にあげてます

食べ終わりのざる蕎麦失礼しました🙇‍♀️


ここの食堂は畳になってるし、別の場所に

キッズスペースもあるし、休憩スペースも

あるから、我が家のように上の子はプール、

下の子はエアコンのきいた場所で休ませたい

ってなったら、湯あみのがおすすめかもウインク



遅い昼ごはんも終わり、ループバスで

オリーブへ戻り、そのまま悔いなく

ナガシマを後にしました🚗

この時点で15時🕰️



車発車したら程なくして爆睡した次男おやすみ

9時50分に朝寝から起きてから15時まで

よくがんばりました滝汗


長男ももちろん爆睡笑


上の子に合わせて行動するので

2人目の悲しき宿命かなキョロキョロ