【兄弟】沖縄旅行 最終日 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

こんにちはニコニコ

今日は道の駅許田で購入した三矢のサータアンダギーをおやつをいただいています🍪

三矢のサータアンダギー、初日に3つ購入して即食べて、2日目にはお土産として5個購入したのに、結局2個食べたので、お土産としては3つしか持って帰れずガーン


1個ずつラップして冷凍して、解凍して美味しく食べてますてへぺろ





最終日

さて、沖縄3日目。

本当にあっという間気づき

しかも帰りの便は12時発のをとってしまったので、実質最終日は空港向かうことしかできず魂


今思うと、3泊4日にしなかった自分に後悔もやもや

来年以降もマイルで沖縄行くときは絶対に3泊で帰りの便は沖縄を目一杯楽しめる夕方便にしようと心に決めました炎



ゆいレール

そんな最終日、ホテルで朝食ビュッフェを楽しみ、早々にチェックアウトしました気づき

で、レンタカーを返す前に、レンタカー屋さんが推奨している3つのガソリンスタンドのいずれかでガソリン満タンにして返却する予定で、まずはガソスタに向かってました車



地図みたらさ、そのガソスタのすぐ近くにゆいレールの駅があるじゃ無いですかニコニコ


長男は最近、駅スタンプを集めておりスタンプブックも持参していて、最終日、時間があればゆいレールの那覇空港駅のスタンプを押す、さらに時間あれば、一駅だけ乗って、折り返して空港に戻るって感じで考えていたんですアセアセ



でもこのプランは時間にかなり余裕がないと無理でガーン



で、ガソスタのすぐ近くに駅があることがわかったので、長男の希望だったゆいレールに乗ること、スタンプを押すことも叶えるため、二手に分かれることにしましたウインク



私、長男、次男はガソスタのすぐ近くにあるマックで降りて、赤嶺駅から那覇空港までの1駅区間に乗車する。スタンプも2個押せる。


夫はガソスタで満タン後に、レンタカーを返却し、スーツケースを持って空港で合流飛び出すハート


ゆいレール

那覇空港の1つ先にある 赤嶺駅 からゆいレールに乗りましたニコニコ




赤嶺駅は日本最南端の駅だそうですウインク






スタンプはちょっと薄くなっちゃいましたが爆笑




ゆいレールの感想は、2両編成だったからか、かなり混んでいたガーン

しかもこの日もけっこう暑いのに、送風しかきいてなくて、1駅間なのに暑すぎた真顔


まぁ、感想としては、ただのモノレールです🚝ニヤニヤ笑



長男としては、乗ったことない鉄道に乗れたので、大満足ウインク



で、那覇空港駅。

こちらも日本最西端の駅だそうですスター




こっちは綺麗に押せましたおねがい



空港までの移動で効率良く動いたおかげで、長男の希望を叶えることができました飛び出すハート



飛行機

で、またまたやってきた帰りの飛行機。

この日は外は風が吹いていて、長袖でちょうど良い気温だったんですが、空港内が暑い暑い🥵


次男は半袖ロンパースと長袖ロンパース着せてたんですが、抱っこ紐が暑すぎて、ギャン泣きポーン


ちょっと恥ずかしかったけど、半袖ロンパースのみで空港内を過ごしました笑



最後に空港内で最近のプリクラ(最早これがプリクラと呼ぶのかすらわからないけどニヤニヤ)撮りました飛び出すハートやり方が難しいすぎて、時代についていけなかった笑ニヤニヤ






それにしても最近のプリクラは、勝手に顔が修正されるから完全に自分の顔では無いですねアセアセ

嫌な気はしないですけどちゅー



で、最後の最後にブルーシールのアイスを食べましたニコニコ

(夫や長男が食べてたのを一口もらうことはあっても、自分用のは無し)。




慌ただしい中、飛行機に乗る前にすでに次男は眠すぎて、ギャン泣き滝汗



優先搭乗で飛行機に乗り込み、一番後ろのギャレーで抱っこ紐ゆらゆらしてたら寝てくれたので、無事に席につき、寝ているまま離陸。


行きと同様、調乳したミルクを乗る前に準備しており、今回も水平飛行になった直後に起きたので、すぐにミルクをあげ、念の為予備ミルクもすぐに作っていたのですが、今回は愚図ることなく、着陸まで大人しかったですおねがい

降下中はおしゃぶりしてましたけどウインク



で、沖縄で気持ちが大きくなっており、帰りの機内でJALの機内販売に載っていたJAL✖️ファミリアのレッスンバッグとハイジ柄のフェイラーのタオル2枚組を買っちゃいましたニヤニヤ







フェイラーは集めてるし実用的だから良いけど、レッスンバッグは完全に自己満デレデレ

使い道なさそう笑



まぁ、そんなこんなで、生後3ヶ月赤ちゃんとの沖縄旅行は無事終わりました飛び出すハート