【兄弟】沖縄旅行 1日目 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

こんにちはおねがい

今日は朝から☔️ですね💦

せっかくのお休みなのに残念😢


沖縄旅行記

先日、2泊3日で沖縄旅行に行ってきました爆笑

もともと私がJALのJGC会員で陸マイラーのため、マイルが貯まっていたのですが、一部期限が切れるということで、昨年5月、次男妊娠中の悪阻で苦しんでる時に、産んだら沖縄行きたーい✈️ということで、日程を組みましたウインク


その時はまだ生まれてもないし、乳児との旅行は負担だから2泊3日で十分よね、と思ってそうしたんだけど、いざ行ってみたら3泊4日にすれば良かったえーんと思うほど、もっと楽しめた笑い泣きと思いました飛び出すハート


次回行くなら最低でも3泊ですねニヤリ

早速旅行記です飛び出すハート



1日目

伊丹空港→那覇空港

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ



さて、1日目からやらかしちゃいました驚き

前日にざぁーっと荷造りして、当日使うものを最後に詰めて、朝6時には🚗で家を出発しましたびっくりマーク


忘れ物ないかな煽りってなーんか胸騒ぎしたんですけど、鍵も閉めたし、全部入れたはず物申すと思っていたのに、、


家を出て、呑気にコンビニに寄り、朝ごはんを調達してカフェラテを飲んだその瞬間びっくりマーク












哺乳瓶一式忘れた驚き驚き驚き驚き驚き驚き



ことに気づきましたネガティブ

夜中使った分を電子レンジ消毒して、少し冷ましておこうと思ったのが運の尽きガーン

そのまま出発してしまいました悲しい




さぁーっと血の気が引くとはこのことですねアセアセ

ある意味一番大事な哺乳瓶セット🍼



粉ミルクの予備はスーツケースに詰めたけど、今日使う分+αはセットの中魂



空港で哺乳瓶買うか?と一瞬悩んだんですが、朝早すぎて、そもそもお店空いているかもわからず、哺乳瓶だって置いてるか確かではない。


ちょうど飛行機出発時間ぐらいに授乳だからとてもじゃないけど無いと困る驚きというか、私が死ぬ昇天



ということで、少し早めに家を出ていたので、リターンすることにして、20分ロスしましたが、無事に哺乳瓶セットを持って空港には1時間15分前に到着することができました昇天

🚗で空港に行くのも初めてだったから、所要1時間で着く予定だけど、何があるかわからないから、もう着くまでずっとソワソワガーンガーン

心臓抉られるくらいドキドキしました真顔



飛行機

さて、すでにハラハラの1日目。

最難関である飛行機はと言うと、ボーディング前に抱っこ紐で寝てくれて、そのまま離陸。

ベルト着用サインが消えたと同時に起きたので、用意していたミルクを🍼すぐにあげました歩く


この時役立ったのが、携帯用ミルクウォーマー🍼


予めボーディング前に授乳室で調乳していて、このウォーマーで温めていたので、冷えることなくすぐにあげることができましたスター



で、その後は愚図ることなく過ごしていたんですが、降下に伴い、ちょっとずつ愚図ってきたので、これまた飛行機内で調乳していた予備ミルクにSSサイズの乳首をつけて(ゴクゴク飲むのを防ぐため)、騙し騙しミルクをあげて、なんとか着陸まで次男が愚図ることなく過ごせました滝汗


我が家は最後方のブロックに席を取っていたんですが、なんと職場旅行の団体に囲まれてしまっていて、前後左右、ほとんど大人滝汗


赤ちゃん連れのファミリーは、もう一つ前のブロックに複数いた模様。


降下中は、遠くから赤ちゃんのギャン泣きが聞こえてましたが、我が家の近くは大人ばかりだったので、なんとか泣かせることなく着陸まで過ごせて良かったです拍手



ちなみに、本来あげる予定の無い予備ミルク。

降下による気圧の変化に対応するためと、泣かせないために飲ませましたウインク



オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ

で、我が家が今回の旅で選んだホテル。

レンタカーで1時間のところにある、許田ICの近くのホテル。


もともとマリオットホテルだったところ、リブランドされて、1つ下のグレードのオリエンタルホテルに代わり、お部屋も改装されていて、古さも若干ありつつ、お部屋は新しくなっていて、とても過ごしやすかったOK


ここを選んだのはもちろんリーズナブルな価格もあるけど、一番の理由は、3月から屋外プール開きをしていたから花しかも温水プールでウインク



他のホテルは室内プールは入れるけど、外のプールはまだ利用不可だったし、プールに入りたい長男のため、このホテルにしましたウインク

早速夫と長男でプールに遊びに行きましたよウインク





お部屋も120cm幅のベッド2つがくっつけてあって、ベッドガードとベビーベッドも用意していただけたので、5歳と0歳が快適に過ごすことができましたおねがい






しかもお部屋にDENもあって、そこからラナイに出られてサンセットがとても綺麗に見られました🌅




ただ、部屋のお風呂はバスと洗い場は別だけど、なんと言うかいかにも海外にありそうな作りのお風呂で、子連れで入るには少々入りにくいお風呂でした🛀椅子も無いしねアセアセ







夕食はホテル内にある「居酒屋じなんぼう」さんで、沖縄料理を堪能しましたラブ




子連れはなかなか外にでてご飯食べるのはハードルが高いので、ホテル内が最適ですねてへぺろ



長男も次男も朝早かったし、旅の疲れもあって、この日は爆睡でした飛び出すハート