39w3d 妊婦健診と計画分娩決定! | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちはニコニコ

陣痛待ち妊婦です🤰



本日、最後の妊婦健診でしたてへぺろ

補助券14回目でギリセーフ。

と言っても、私の市は13回目から補助額がガクッと下がるので、すでに持ち出しが多く、今日の清算金額は6000円超えでしたアセアセ




妊婦健診

さて、最後の妊婦健診。

本日はいつも車で行くところ(10分弱)、徒歩50分かけて行きました飛び出すハート片道5000歩稼げたぞ目がハート



もうハリも定期的にあるし、赤ちゃんの頭は下がってきてるから、尿道閉鎖気味で膀胱炎なりそうなくらい痛いし、お尻の奥に圧も感じるけど、怖いものは何もないグラサンやばくなったら救急車呼ぶぞ‼️って気持ちで歩きました😅



で、健診の結果、NSTで6分間隔のかなり大きなハリが来ており、看護師さんが若干慌ててましたw

たぶん陣痛ついたのか?と思われたみたいで、その後、エコーにすぐ呼ばれました飛び出すハート


で、胎児の推定体重は3250gと前回(3400g)から減ってましたが、胎児の体重が減ることはないので、おそらく誤差で3400g以上あると思われます爆笑



で、今日もやってきた内診グリグリですが、頸管はかなり柔らかいけど、子宮口は










前回から全然開いていませんでした凝視真顔悲しい赤ちゃんぴえん真顔ネガティブ魂が抜ける煽りオエー







やっぱりね泣

私の子宮口は鉄のように硬いからさ泣き笑いガーンガーンガーン




でもって6分間隔で大きなハリが来てたとしても、そこから強まらないのが私のハリなんすよ大あくびむかつき物申す驚き

開き直ってます指差し



ちなみに今日のグリグリはソフロロジーを実践した(ただ単に息を深くはき続けた)から、全然痛みを感じなかった昇天キューン

陣痛の時に役立つように予行練習になりました気づき




計画分娩


で、結局、先日の希望どおり、このまま自然陣痛が来なければ予定日後に入院が決定しました拍手



本来、私の産院だと41週まで待ってから誘発分娩するみたいですけど、もう赤ちゃんも大きいし、私の辛い生活状況も汲んでくれて、希望通りの入院とさせてもらえるのは感謝です泣き笑い



今週日曜に入院するので、早くて月曜、遅くて何日だろはてなマーク


たぶん前回は2日で産まれたから遅くても火曜か。経産婦だからたぶん月曜日かな。

来週前半には産まれてくれそうです歩く立ち上がる



いや、それまでに自然陣痛くるかもしれないから、淡い期待を抱いてますけどねびっくりマーク

自然陣痛がやっぱり一番体もお金💰も負担すくなそうだからねぇ指差し指差し指差し



どうか、どうかどうか、今週中に自然陣痛きてくださいお願いお願いお願い







おーい、赤ちゃんさーん、早く出ておいでぇーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い