38w6d 歩く歩く歩く! | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


こんにちはウインク
昨日、息子、小児科にてインフルエンザA型確定でしたえーん

ただ、朝起きてきてすぐは39℃台だったけど、お昼前には38℃となり、昼寝後37℃台、夜には36台まで解熱。

タミフル飲ませて寝て、本日朝も平熱のまま元気いっぱいウインクただし鼻水すごい驚き


ただ、息子と交代するかのように、今度は夫が微熱ガーン現在37℃台後半でダウン中凝視

私はというと、鼻がなんとなくムズムズするような気がするけど、鼻水は全くでず飛び出すハート
ワクチンのおかげかなアセアセ
引き続き、感染予防に努めたいけど、おそらくウイルスはすでに体にはいっていると思われる。
ワクチン効果か免疫力かで、発症しない場合もあるから、私はそれに賭けたいと思いますダッシュ


ウォーキング


さて、昨日先生から1万歩は歩いてと言われたのですが、息子インフルもあり、なかなか家を出ることができませんでしたが、今日は夫が在宅勤務していたので、お昼寝の時間に1時間ほどウォーキングしてきました飛び出すハート



我が家はアップダウンの多い丘陵地に住んでいるので、妊婦のウォーキングにはピッタリびっくりマーク

登り坂もあれば下り坂もあり、なかなか良い運動ができるし、緑がとても多い地域なので、ウォーキングしてる人も多いんですが、ちょうど良いコースで1時間ほどのウォーキングをしてきましたおねがい


そしたら6000歩強グラサン

朝と夕方の1日2回、このコースで歩けば1万歩達成することがわかったので、今更感満載ですが、これからできる限り1日2回のウォーキングに出かけたいと思いますてへぺろ



ウォーキング中もものすごいお腹のハリがあって、お尻の穴まで圧迫されるほどだったので、けっこうお産が進んでるんじゃない?と期待半分持ちながら歩いてました照れ


しかも歩いてると3〜5分間隔でハリがくるから、これは陣痛だったりしてぇデレデレって嬉しくなりながら歩いてたのに、家帰って一息🍵ついたら、すぐにおさまる私のお腹真顔



私の子宮はきっと 鉄 のように硬いのよねぇチーン

切迫早産だった割に。。。。

第一子の時もそうだった。。。

切迫だったのに子宮口全然開かなかったもんねぇ。。。

体って謎よねぇ。。。





さぁ、あと10日くらいだし、自然陣痛きてもらうために、できることは頑張りたいと思いますプンプン

ゴールが見えてるほうがやる気出るタイプです指差し