27w5d 6回目の妊婦健診 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちは😃
今日は6回目の妊婦健診でした🤰
今後は2週に1回となりますびっくりマーク

今日は糖負荷検査もあったので血液検査も実施。
そしたらなんと煽り


貧血真顔


となってましたw
ヘモグロビンが10.1で、基準値よりちょっと低めとのことで、鉄剤を処方されましたオエー


3週間前くらいから続いてる息切れと関係あるのかなガーンでもそれが原因で息切れ起きてるなら、鉄剤で良くなればいいな照れ


そして、お腹の住人さんも順調とのことおねがい
ただ、頭も太ももの長さも27週よりは2週間くらい大きく進んでるみたいで比較的羊水も多めだって飛び出すハート

息子の時とまさに一緒凝視
子宮も大きめだからまだグルグル回る余地もあるみたい。

小さく測って1265g驚き
大きく測って1300台(正確な数値忘れた)💦

先生の説明では週数の範囲内だから大丈夫とのこと立ち上がる

ちなみに今日は頭位にっこり
まだグルグル回れるだろうか逆子になる可能性もあるけど、順調に成長してくれてて良かったですおねがい


頸管長も問題なく、あとは糖負荷検査の結果が問題なければ、安心して妊娠後期に突入できるかなチュー

糖の検査結果は2週間後の健診の時だけど、もし異常値だと追加検査があるから、電話がくるらしいガーン

どうか2週間後までに何も連絡きませんようにお願い