7m19d 地味に面倒な事 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


こんにちはニコニコ
小花です🌸


今日は保育園の入園前健診に
行ってきました照れ


となりに座られたママさんと
話していたら、3歳児クラスでの
入園をされるとのことですが、
1、2歳の時は全然入れず、
託児所預けて働いてたようで、
今年ようやく入れたんですってガーン

うちの市は待機児童ウン百人
いるらしいですが、
1〜2歳児クラスが人気なようで、
0歳児で入っといて良かったキョロキョロ


チューリップチューリップ

さて、地味に面倒なこと。





それは離乳食の冷凍ブロックを
出す時、地味に力いりません?


これ下差し


いつも1週間くらいで使い切れるように
してるんで、ストック作りも
一気にやるから凍らせた離乳食を
外すのも量が多くて面倒ですもやもや



しかも氷みたいなもんだから
冷たい雪の結晶

それでいて
野菜スープとか液体系は
なかなか取れなくて
手もめっちゃ冷たくなりますゲロー



離乳食も2回食だから
量がいるので色んなものを
作らないといけないと思ってて
ついついストック作っちゃうんで
毎回ほんとーに外すのが嫌で嫌でチーン


でもだからと言って、
大人メニューの取り分けとか
とてもじゃないけどできませんNG左矢印


我が家は主人が朝ごはん食べない派で
私もパンとコーヒーのみですし、
夕方は息子の離乳食時間が17時なので
その時間に夕ご飯作らない
っていうのもあり、
冷凍ストック頼りに
なっちゃってますキョロキョロ


離乳食が終わるまで
この地味な作業やることに
なるのかな滝汗



最後に、息子が唯一の1人遊び
してくれること流れ星


それはダイニングテーブルを
グルグルつたい歩きすることニヤニヤ


このおかげでお昼ご飯を
食べる居場所がなく、
キッチンで立って食べてますニヒヒ