もう3月なんですね黄色い花

私の中では秋から春へ
病院内は暖かくて冬が無かったチューリップオレンジチューリップ黄
今、冬だと言う事を忘れてる!


3月と言えば
明日は雛祭りブーケ2雛人形ブーケ2
雛ケーキと散らし寿司食べたかったなぁショートケーキ
桜餅も桜








あれから…

2月16日の事。
手術は午後1時に始まり、終わったのは午後9時。
8時間の手術…長かったです

家で待ってたお母さんは
なかなか終わらないので
涙ぐんでたとか…お願い



術後はICUに入り
翌日病棟に戻りました。
ICUの看護師さん
本当に手厚い看護で
安心して治療受ける事が出来ましたクローバー

今回は前回よりも難しい手術だった。
術後も、
痛くて、しんどくて仕方なかったけど
ICUで良かったと思った
本当に辛かったから…黄色い花








病棟に戻ってからは
その日の夕方にはリハビリ…
と言うか、
身体を起こしましょう…って!


飛び上がる程の激痛びっくりガーンガーンあせる
もう起き上がれない!と思った。
こんな痛み
どう乗り越えたらいいの?
憂鬱になったショボーン


前回も痛みは酷く、
似た様な場所に激痛が走るけど
こんな痛かったかな?
明日から大丈夫だろうか?ガーン








ドレーンも付いてるし
トイレはまだ自分で行けないから今はいいけど
外れてしまったらどうする?
この痛みで起き上がれるの?ガーン


そんな事ばかり思ってたら
鎮痛剤の入った点滴で
眠くて仕方ないのに
起き上がる夢ばかり見てる
まるでシュミレーションでもしてるように
同じ夢がずっと続くびっくり
そして
起き上がる恐怖を思いながら次の日を迎えた。







夕方、
反対側から起きてみる?って
看護師さんからの提案があって
恐る恐るベッドの頭を上げて行くと
思いの他、痛いのがマシ!爆笑
え〜〜
あんなに夢の中でも悩んでたのに!
でも助かった〜ニコニコ


ベッドの向きを変えてもらい
起きやすくしてもらって
短時間だけど
何とか座ってご飯食べれる様になった。
ホッとしたコーヒーパン


後は日々
この痛みに耐えながら頑張る
でも、何らかの姿勢で
やっぱり飛び上がる程の激痛が…びっくりガーン




その後…
術後、布団を被っていると
なかなか足が動かせ無かったのもあってか?
足が動きにくいなって思ってたキョロキョロ
でも、
車椅子に座ったり、
トイレ介助してもらいながら
何とか立つ事が出来ていた







術後6日目、
ベッドのままお風呂に入れてもらえる事になって
嬉しかったクローバー
気持ちいいなニコニコ
でもちょっと疲れた


その後
疲れたからかな?足に力入らない…
抱えてもらって車椅子へ、トイレへと
全介助状態になったガーン


次の日、先生がビックリして
いつから?
CTすぐ撮って、問題は無いけど…あせる
私はこの状態に、前日、慌てて
ベッドで出来るリハビリを頑張った
足出来るだけ動かして力付けてあせる


すると少し足の力が戻って来て
様子見ましょう…となったお願い


リハビリ出来てなかったからでは?…と言うと
私の言葉に先生は納得しなかったようで
それは違う…とガーン






リハビリは…
立つ練習、
平行棒を歩く練習から始まって
歩く…と言ってもほぼ腕力で
でも、上手く出せない右足は
リハビリの先生に助けてもらって進む
ゆっくりと…
2往復、3往復
足が重い、足上手く動かないショボーン


確実に動ける様になるまでは怖いですショボーン
特に足は…
スムーズに動ける様になるまでは…








リハビリ…
前回は歩く事からスタートしたけどチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄
今回は立つ練習から始まってるチューリップピンク
大きく差があるチューリップ紫


家は遠いなぁ〜
私の思いは早く帰りたい家
家族の顔見たい
愛美に会いたいわんわん
そして
家族で美味しい食卓を囲みたいクローバー
…なんだけどな黄色い花