帰国&無職嬢 | キャリア脱線、美人社長奮闘記

帰国&無職嬢

NYから無事帰国しました~。


いや~、それはそれは忙しかった。


お別れ会みたいなやつで、飲みまくったり食べまくったり・・・

最後にNYで楽しい思い出が沢山できたので、よかったでした。


会社を退職するのって、すごく勇気がいる。私はすごく仕事が好きで、辞めことを上司に告げたら、思わず泣いてしまった。退職日も、沢山の同僚が泣いてくれた。私は、こんな同僚達に囲まれていたことを誇りに思う。


ところで、帰国に当たって荷物を5箱日本に送付した。すべて、Personal&Usedなので、別送品として送付。こうすることによって、関税もなし。航空便で約1週間で届く。


で、この別送品の手続きで、機内で配られる特定の用紙に記入するんだけれども(日本語で)、

「職業」という欄がある。


ここは、今までは当然のごとく


「会社員」


であったが、悩む。。。


私の職業って?


まだ会社もない。一応「主婦」だけど、「主婦」ってのは職業ではない。


ということは、やっぱり、認めたくないが、


「無職」


ということだ。悲しいなぁ。。。こんなところで、ちょっと凹む、私でした。