最近はあんまり運動していないので、先週の日曜日に友達と北投へ山登りをしに行きました(笑)

今回の登山ルートは清天宮(お寺)~向天池の往復です。友達の情報によると、向天池の景色はキレイだそうです!行ったことがないので、すごく楽しみだ音譜



清天宮到着~
あれ?結婚式?おめでとうクラッカー

photo:01




清天宮の近くに見つけたわんちゃんです~おとなしくて可愛い~ニコニコ

photo:02




さて、出発だ!


久々に晴れて、気持ちのいい天気だ!桜も咲いている

photo:11




羽根ペンのかたちをした雲を発見‼ きれい~[みんな:02]

photo:05




途中にこのような野菜を販売しているお店がたくさんあります。野菜を買った友達にいわく、すごく安いです。しかも絶対農薬を撒いていない、なぜなら家に帰って買った野菜を洗おうとしたら、虫が美味しそうに葉を喰っているのを見たと言われました(笑)
まあ、いいじゃない、それは新鮮で安全な証拠だよ(笑)

photo:07





1時間半ずーと階段ばかり登って.....
疲れた...[みんな:06]

photo:08



あと1kmだ!頑張ろう

photo:09




やっと着いた!

さて、池はどこだ~池!池!池...?
えぇ⁇乾いてる..何で?[みんな:05]

photo:10



急いでグーグルしてみたら、「じょうご型の向天池は向天山の火山口にあって、雨季や台風の後しか現れず、幻い池と言っても過言ではないです。」
......なるほどね....[みんな:07]


清天宮~向天池、往復で約6kmも歩きました。いい運動になったが...只今ふくらはぎが痛いです(-_-;)