がま口講座日曜コース。ありがとうございました! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
がま口&バッグブランドAnnivel(アニヴェル)の相原朋子です。

普段のワークショップとは違う事を。
ワークショップよりもワンランク上の講座を。
と臨んでいる講座です。

ワークショップは時間内に作品を完成し、お持ち帰りいただくのが目的ですが、講座では、どうやったら作品を完成させるまでに効率よく綺麗に仕上げられるかもお伝えしておりますので講座ではワークショップの時よりも少し細かい事をお話したり、やり直していただく時もあります。

今日は、お2人のご参加。
お1人の受講者さんは体調を崩されて急遽のお休み。
快方に向かいますように。。。

講座では作品についてのお話もしますが、日頃思った事や受講者さんが他の受講者さんに意見を求めてみたり。
これはワークショップでは見る事のできない光景です。

ワークショップと講座が違うところは、ワークショップは、その時1度だけの交流ですが講座は何度も受講者さん同士が顔を合わせて会話をし、交流を深めていらっしゃるので色々なお話を受講者さんとしながら手を進める事ができるのだと思います。

今日は、そんな事を思った講座の1コマでした。

そして受講者さんは素敵な作品を完成されました✨
この受講者さんは和裁もされる方。
ご自分のお着物の残り生地でバッグを作られました。

ご自分で仕立てられたお着物を着て、ご自分で作られたバッグを持ってお出掛け。
なんて素敵なんでしょうね〜(´▽`)

ハンドメイドしか出来ない事だと思います!




そして頑張った講座の後は待望のランチタイム!!
安定の美味しさ♫



受講者さま。
今日もどうもありがとうございました!
『古民家カフェきのこくらぶ』様。お世話になりました!


【お知らせ】


Annivelワークショップ情報

※プライベートレッスンは3名様より承ります


Annivelメールアドレス

annivel.info@gmail.com


Annivel Facebookページ

『がま口&バッグブランド Annivel』

 

Annivel Twitter

『バッグAnnivel 相原トモコ』


◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ただ今クローズ中です


LINE@始めました!

お問い合わせはお気軽にトークから!

トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)


友だち追加