ワークショップの試作をする時は。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
 がま口&バッグブランドAnnivel(アニヴェル)の相原朋子です。

連日、試作の記事をブログにアップしておりますが今日は試作をするまでのお話を少しだけ。。。

ワークショップで皆さんに作品を作っていただく迄には実は色々と考えています。

先ずは作品を考えます。
ワークショップはもう丸4年、開催させていただいており同じ作品にならないよう知恵を絞ります。

丸4年。とサラっと言いましたが2ヶ月で1つの作品を作ったとして今までに20点以上は色々な作品が生まれて来たという事になります。
(我ながらビックリです!)

作品がある程度決まったら次は作業時間3時間で作品を完成させられるかどうか?

ワークショップは時間が決まっています。
お忙しい方はワークショップの後にお仕事に行かれたりされるので時間内に終了させられる事が先決です。

私は時間に作品を合わせるのではなく作品を時間に合わせます。
この作品を3時間で作るにはどうしたらいいのか?
どんな準備、下ごしらえをして行けばいいのか?
もっと効率的に時間内に作る方法はないのか?

そんな事を考えながらワークショップの作品は生まれます。

明日には春の講座に使おうかと思っている口金が届く予定です。
そしたらまたまた試作です。
年末まではずっと試作のブログになりそうです(笑)

この画像は先日、麻賀多神社さまで。
茅の輪くぐりしてきました。
茅の輪くぐりとは→★★★




【お知らせ】
◆Annivelイベント出店情報
◇2019年4月10日(水)〜16日(火)

◆Annivelワークショップ情報
◇2019年1月27日(日)
  @古民家カフェきのこくらぶ→満席御礼 

※詳細は後日お知らせします
◇2019年4月21日(日)
  @セブンカルチャー成田(ポーチ)

◇2019年5月19日(日)
  @セブンカルチャー成田(バッグ)

◇2019年5月26日(日)
  @セブンカルチャー西新井(ポーチ)
      午前、午後の2部あり

2月あたりに平日、押上のカフェでも開催しようかと考えています。
ご希望の方、いらっしゃいましたらLINE@へコメントくださいませ(^-^)

Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel
 
◆Annivelメールアドレス
  annivel.info@gmail.com
 
 
◆Annivel Twitter

◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ※ただ今クローズ中です

 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)

友だち追加